人気ブログランキング |

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#112 Avogado Baby

今年初の石けんはベビーソープ。
友人が今年始めに無事男の子を出産したので、そのお祝いもかねて作ったベビーソープです。

お風呂の愉しみのウェブサイトで検索したベビーソープ(下記)を倍量にして 3つの型で作ってみました。

b0121501_96531.jpg


#112 Avogado Baby

Avogado oil 120g
Olive oil 210g
Castor oil 60g
Palm oil 120g
Coconut oil 90g

Water 240g
苛性ソーダ 76g

スタンダードな型以外にマトファーの楕円も久々に使ってみました。
つるんとした感じがやっぱりかわいい。
使う時も手にフィットして 一番使いやすい形だなあと思います。

b0121501_97467.jpg


ベビーギフト用にはバーソープのままにして、名前をスタンプしてみました。

b0121501_995996.jpg


今からご対面が楽しみです!
by aromarelax | 2011-02-21 09:10 | せっけん

Happy Valentine's Day!

明日はバレンタインデー。
去年は相棒が内緒でオーダーしていたお花が オフィス届いて、嬉しいサプライズだったけど、今年はどうするのかな〜と あえて何も言わず黙っておりました。

そしたら、昨日ファーマーズマーケットに買い物に行き、花屋さんの前を通った際に「ちょっと早いけど、バレンタインの花、買っておく?」と提案。今年はサプライズじゃないのね!とちょっと残念でしたが、自分で好きな花を選べるので それもいいかなと 悩んだ末に選んだのは クリーム色のローズ。

b0121501_10474776.jpg


バラ、かすみ草、グリーンリーフをそれぞれ購入し 自分で生けることに。
バラは、25ドルで 「1ダースにしちゃあ ちょっと高いような」と思ってたのですが、帰って バラのまわりについてた保護用の紙をとりはずしたら 下にももう1ダース!ということで
知らずに2ダースのバラを購入しておりました(笑)。

b0121501_10513376.jpg


2ダースもあると とってもゴージャス。
他の花瓶や、一輪差しにも生けたりして、家の中が華やかになりました♪

私は毎年定番のチョコレートケーキを購入する予定で、今日 友人とのランチの後に お目当てのお店に行ったら 閉まってました。。。前は日曜も営業してたのに、日曜は休みにしちゃったらしい。
遠くに買いに行くのは面倒だったので、結局明日 相棒に仕事の合間に自分で好きなケーキを買ってきてもらうことにしました。相棒の為にケーキだけど、もちろん自分も食べるので今から楽しみです。

b0121501_10544221.jpg


Have a Happy Valentine's Day!!
by aromarelax | 2011-02-14 10:55 | 日々の出来事

アトランタビーズショー

先週末はアトランタでビーズショーでした。
前回11月に参加したときは ものすご〜く暇だったので、今回はお客さんがたくさん来ますように!!と 念じながら参加。

その成果あってか、土曜はすごく忙しくて座る暇もなかなかないくらい。
手伝いに来てくれた友人とも会うのは久しぶりだったので「たくさんおしゃべりしようね!」と言ってたのだけれど、ゆっくり話す時間があったのは ショーが終わりに近づいてから、という状況でした。

この調子で日曜も!!と意気込んだものの、日曜は あまり買ってくれるお客さんもなく。。。
暇でした。でも日曜に手伝ってくれた友人とはじっくり話すことができました(笑)。

同じ場所のショーでも傾向が読めない!というのは問題なんだけど、ビーズにかこまれてるのは嬉しいし、お客さんとのやりとりも楽しい。

b0121501_23195683.jpg
   マザーオブパールのピアス。ディスプレイは100円ショップのナチュラルキッチンで購入!

今回のビーズショーではオパールが売れたのは3つのみ。
みんな 足を止めて魅入ってはくれるんだけど、その割にはお嫁行き確率は低い。

でもビーズショーの効果があって、一人お客さんからメールが!
「時間がなくてオパールをじっくり見れなかったんだけど、お店はありますか?」という問い合わせ。お店はないけど、オンラインショップがありますよ〜、と教えてあげたところ、5分後には「購入しました」との返信!よほどボルダーオパールが気に入ったみたい。

郵送が待てないらしく(笑)「週末どこかで受け渡しできませんか?」とのことだったので、お互いの予定を確認したところ、同じ日に同じファーマーズマーケットに行く予定というのが判明!
現地で「今 チーズ売り場にいるんだけど。。。」と彼女から電話が。私は偶然その向かいの チキン売り場にいたので 問題なくお互いを見つけることができました。何しろ、倉庫みたいに どでかいマーケットで、すごい人ごみなのです。

商品を郵送料を返却して、無事オパールはお嫁にいってくれました♪

こういうローカルなやりとりもとっても楽しい!
あと数ヶ月でグリーンマーケットも始まるし、今年もいろんな出会いを楽しみたいと思います♪
by aromarelax | 2011-02-13 23:28 | アートフェスティバル