<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Limited Lifetime Warranty

以前購入したルクルーゼのフライパン、一年近く使ってるのですが、エナメルがちょっとずつ剥がれてきてしまいました。調べたところ、商品にはLimited Lifetime Warrantyあるらしい。「Limited」というのは、レストランなんかのビジネスでの使用をのぞく、という事だったので、とりあえずルクルーゼに連絡してみたら簡単な質問をうけて、商品を送ってください、とのことでした。

送って2週間後、新品のプライパンが届きました!!
しかも私が前に買った色/形は廃止になったらしく、電話口で何色が希望ですか、と聞かれていたのです。なので鍋と同じターコイズブルーを希望。もともと買ったプライパンはデザインが廃止になったからか、セールで買った品。欲しかったターコイズブルーを結局手にいれることができて、ラッキーでした!

ルクルーゼは高いけれど、 Limited Lifetime Warrantyという事を考えると十分元はとれますね〜!
by aromarelax | 2010-06-20 03:32 | 日々の出来事

#94 ハワイアンマカダミア

ハワイから戻って最初に作った石鹸。
久々すぎて、苛性ソーダを取り扱う際 どきどきしちゃいました。

ハワイからはマカダミアナッツオイルを4本も持って帰ってきました。以前作って お気に入りだったマカダミア石鹸、また作りたいな~と思っていたのです。友人もかなり気に入ってくれて 「今度は一本まるまる欲しい」とリクエストがあったので1リットルバッチで2本作成。

#94 ハワイアンマカダミア

Olive oil
Macadamia nut oil
Palm oil
Coconut oil

-15% discount
Water 35%
Unscented

使用感はやっぱりいい!
まだ2本あるので、一本は食用に、もう一本は ククイナッツオイルと組み合わせた ハワイアン石鹸を作ってみたいな~と思っています。
by aromarelax | 2010-06-12 01:22 | せっけん

ハワイ旅行記 9日目

ハワイ最後の夜はお寿司を食べに行き、そのままカラカクア通りで最後のショッピング。そのついでにモアナサーフライダーのビーチバーに立ち寄りカクテルを楽しみつつ ハワイ最後の夜を堪能しました。

アトランタに帰るフライトは夕方の便だったので、ゆっくりチェックアウトしながら 近くの海岸線をドライブ。ハネムーン中のレンタカーは、相棒が ハネムーンなんだし、とアップグレードしてオープンカー!!車にはまったく無頓着な私ですが、ハワイでオープンカーというのはすごく気持ちがよかった~。

ハワイアンビール。
パッケージがハワイらしくていいですね。

とりあえず一大行事のウェディングを無事終わらせることができて、しかもハワイという素敵な土地で挙げることができて大満足の旅行でした!また近いうちに戻れるといいな~♪
by aromarelax | 2010-06-11 01:23 | 旅行記

ハワイ旅行記7, 8日目

つらかった食中毒も翌々日には回復したので、いろいろ出歩きました。
ホテルの目の前の海をシュノーケリングした際は、海がめに遭遇!岩場の中の入り江で、どうやら入ってきたものの出れなくなってしまった海がめだったみたい。
2メートル先を泳いでたと思ったら うちらに気づいて ささっと岩陰にかくれてしまいました。。。

Ko Olinaから20分ほど北にいったビーチ

これは多分カイルアビーチ?

ダイアモンドヘッド

行きたかったハナウマベイは時間が足りず断念。
10年以上前に一度行ったことがあったんだけど、もう一度行きたかったなあ。。。

潜水艦ツアー
by aromarelax | 2010-06-10 02:05 | 旅行記

ハワイ旅行記6日目

食中毒になった翌日、お昼まで休んでいたらちょっと楽になったので、出かけることにしました。
向かった先はドールのパイナップル園。

ツアーは2種類あって、徒歩でガーデンを歩くものと、パイナップルエクスプレスという列車に乗って広い敷地内を見るツアー。具合があまりよくなく、歩くのがおっくうだったので 列車のツアーにしました。

広大なパイナップル畑

しかしそれが間違いのもとで。。具合が悪かったので 乗り物酔いしてしまいました!

パイナップル園のお店では パイナップルジュース、アイス、その他いろんなパイナップルのデザートがあったのに、具合がわるくて まったく食べる気になれず。それでもしっかりパイナップルワインは購入してきました!!まだ開けてないので 今から楽しみです。

パイナップル園の後は ノースショアへ。事前にいろいろ調べて、有名なガーリックシュリンプトラックでご飯をと思っていたのに、まったく食欲がなく それもパス。ハワイに行く前からここのシュリンプは絶対食べるぞ〜と楽しみにしていたのに〜。
ほとんど何も食べれなかった一日でした。。。。
by aromarelax | 2010-06-07 01:07 | 旅行記

ハワイ旅行記5日目 ハネムーン

ハネムーンはオアフ島の西側の Ko Olina 地区にある Marriott Ihilani Resort & Spaに宿泊。海はすぐ目の前、まわりにはゴルフコースがあるというリゾート地でした。

部屋はオーシャンビュー。だけどプールに面してる部屋だったので結構騒がしかったのが残念。

とりあえず結婚式翌日はゆっくりしよう、ということで ホテル敷地内を散歩したり、日光浴したり、スパでカップルマッサージをしたりと のーんびり。ようやく結婚式が終わった〜〜と実感できました。

部屋からの眺め

しかしやっぱりトラブルが。。。

夕食も、外に出るのは面倒だからと ホテル内のレストランにしようということになりました。
3つあったレストランのうち、毎週土曜しかやってないシーフードバッフェがあり、豪華だったのでそれにしました。たんまり食べて、ぐっすり眠る。。。はずが、なんと食中毒になってしまい。。。かなり辛い一夜を過ごしました。。。

相棒とほとんど同じものを食べたはずなのに、相棒はぴんぴんしていて、どうやら 私だけが食べたモノの何かにあたってしまったみたいです。

4つ星ホテルだからと安心していたのに!!!
そんな訳で、ここのホテルの印象は イマイチになってしまいました。。。
by aromarelax | 2010-06-07 00:44 | 旅行記

ハワイ旅行記 4日目 レセプション

ビーチでの結婚式も無事終わり、ほっと一安心。やっぱり緊張しました。
皆で記念撮影をした後は、レセプションのレストランに一足先に移動してもらい、私と相棒はカメラマンとビーチに残り、写真撮影。カメラの前で自然に振る舞ったり、いちゃいちゃするのには慣れてないので苦労しました(笑)。

レセプションに選んだのは
Michel'sという老舗のフレンチレストラン。ビーチフロントの、眺めの素敵なレストランです。

窓の向こうはビーチ

新郎新婦のヘッドテーブル

食事はスープ、サラダ、メインディッシュのコースメニュー。この食事がまた素晴らしくおいしかった〜!普通 結婚式ではあまり食べれなかったという花嫁さんが多いのに、私はしっかり完食しました(笑)。

相棒の従兄弟がスピーチをしてくれたのですが、彼は英語ができないので、アルゼンチン人の友人が通訳してくれました。相棒と兄弟同然に育った従兄弟のスピーチは心がこもっていてとっても良かった!さらに友人の通訳が面白く、大笑いのスピーチでもありました。何枚か、私が大口をあけて笑っている写真が撮られていました。。

食事の合間にゲストテーブルをまわっておしゃべり。アトランタをはじめ、日本、ドイツ、アイルランド、NY、オクラホマと いろんな所からハワイまでやってきてくれて、本当に感謝です。

ウェディングケーキもレストランに用意してもらいました。ブーケとおそろいで ミニカラリリーでデコレーションしてもらいました。本当は、髪にかざったプルメリアが ハワイっぽくていいかな、と思ったのですが、プルメリアはpoisonous(毒?)なのでできませんとの回答でした。

ファーストダンスの後は ブーケトス。独身女性に向かって 後ろ向きにブーケをトスする、というものです。勢いよく投げたものの、みんなのところまで届かず、床に落ちてしまいました(笑)。なので再度ブーケトス。2度目のトスでは、姪っ子のところに落ち、見事キャッチしていました!まだ9歳なので、結婚はまだまだ先でしょうけどね。。。

結婚指輪もハワイアンリング

内側にKe Aloha(最愛の人)というハワイ語とお互いの名前を刻んであります

All photos by
Susanne Pridoehl

そうこうしているうちに 時間があっという間に過ぎていき、みんなに見送られる中 うちらはハネムーンへと旅立ちました。ハネムーンはオアフの西側だったのですが、とりあえずMoana Surfriderホテルに荷物を取りに戻りました。ホテルの入り口でリムジンを降りたら 鐘の音が 鳴り響いて、「何だろう?」と思ったらホテル前で信号待ちをしていたトロリーの運転手が おめでとう〜〜!と祝福の鐘をならしてくれていました♪ その他、通りすがりの人や レンタカーでも ゴージャスなヘアメーク+ブーケで結婚したばかりと分かるのか、おめでとうを言われたりで、人生で一番 いろんな人に祝福してもらった一日でした。

ブーケのトラブルで一時はどうなるかと思った結婚式でしたが、最高の一日でした!
by aromarelax | 2010-06-01 01:46 | 旅行記