人気ブログランキング |

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Australian Artist?

手作りモノのオンラインショップ、EtsyのTreasuryのページで Boulder opal ネックレスがFeatureされました!しかし特集は Australian Artist。。。

日本人なんだけど。。。。でもオパールはオーストラリア産だし、と喜んでいます。

紹介されたネックレスは、一見 木みたいに見えるユニークなオパール。お客さんの目も惹くのに、値段も手頃なのに、なかなか私の元を去っていかないアイテム。今年は誰かのところにお嫁に行くんじゃないかな〜と期待しています。
by aromarelax | 2010-05-23 11:53 | アクセサリー

ハワイ旅行記 4日目 セレモニー

フライングしてファーストダンスについてアップしてしまいましたが。。。
セレモニーは Waialae beach parkというところで行いました。ホノルルから車で東に15分くらい行ったところです。

ここでまたちょっとしたトラブル。ローカルミュージシャンをセレモニーに頼んでおいたんだけど、ウェディングプランナーの勘違いで 結局それはなしに。そんなにこだわってはなかったし、その分返金してくれるとのことだったから まあ良かったけど。。。日本だったら考えられない手違い!!

それでも式は順調に進んでいきました。


b0121501_1043725.jpg



b0121501_111720.jpg


ブライドメイドは姉、NYに住む友人、オクラホマに住む友人の3人にお願いしました。ハワイらしく、ターコイズブルーのドレスを選択。ブライドメイドのブーケはオクラホマの友人が作ってくれたもの。

b0121501_1144353.jpg


b0121501_1184518.jpg


フラワーガールは姪っ子。

b0121501_10582498.jpg


セレモニーは大体30分くらい。セレモニーの最中、ブライドメイドの友人達が涙しているのをに気がつきましたが、メークのMIHOさんに「泣いたらつけまつげ取れちゃうから絶対泣いたらダメよ!!」と言われていたので もらい泣きしそうでしたが ぐっとがまんしました。。。。

自分で言うのもなんですが、ほのぼのしててて、カジュアルで、いい式だったなあと思います。

式の後は皆で写真撮影をして、一足先にレセプションのレストランに移動してもらい、私と相棒はビーチに残って 写真撮影を楽しみました。

b0121501_11172490.jpg


All photos by   
Susanne Pridoehl

写真はすべてフォトグラファーのSusanne Pridoehlさんに撮ってもらったもの。オンラインで見つけて、実際に電話で話をして、この人ならと思ったフォトグラファーです。すごくよくしてくれて、すてきな写真もたくさん撮ってもらいました。
やっぱりプロの写真は違いますね!
by aromarelax | 2010-05-20 10:44 | 旅行記

First Dance

結婚式のファーストダンス、どの曲にしようか?と相棒と結構悩みました。
2人とも音楽の好みが似ていてブラジル音楽が好きだったので、ブラジルのがいいね、と話し合った末に選んだのがMarisa Monte が歌うCarinhoso。2人が好きな曲だったし、ロマンチックだし、あまり長くないし(笑)。

この曲は ブラジルのミュージシャンPixinguinhaによって作られた曲で、ブラジルのいろんなアーティストがカバーして歌ってたりします。

でも私はMarisa Monte のが一番好き!

Carinhoso

曲の終わりにディップは絶対しないように!と言ってあったのに、相棒は実際の式では 終わりにディップをし。。。勢い余って+重さで私を落としそうになりました。。。。 かろうじて腹筋で耐えたものの。。。落ちなくてよかった。

b0121501_1241281.jpg

by aromarelax | 2010-05-15 01:20 | 旅行記

ハワイ旅行記 4日目 式準備

式当日、やっぱり緊張していたのか6時前には目が覚めてしまいました。8時にはメークアップ開始予定だったので その前にホテルのそばにある おにぎりやさんへ行き 家族とブライドメイドの友人に朝食としておにぎりと味噌汁を買いにいきました。こういう時は やっぱり日本食が食べたくなります。

空は曇っていて、ぱらぱらっと雨も降ったりしていて、天気がかなり心配でしたが ハワイの天気は変わりやすいので 大丈夫なはず!とポジティブ思考。

アメリカでは、花婿が式の前に花嫁姿を見るのはBad Luckとされているので、ドレス選びに相棒は連れて行かなかったし、式場に向かうのも別行動。相棒は彼の家族・親族と、一足先に式場に向かいます。

私は8時前には姉の部屋へ移動して メーク開始。MIHOさんの他にブライドメイドのメークのためにアシスタントの方も来てくださいました。総勢7名が部屋に入って 準備開始です。

b0121501_1422298.jpg


私はとりあえず 椅子に座って なされるがまま。途中でアトランタの友人達からテキストメッセージが届いたりして 嬉しいサプライズでした。 海に面して座っていたので お化粧の最中ぼーっと海を眺めていたら、雨がやんで とってもきれいな虹が海の上に!!こんなにくっきりした虹をみたのは初めて。しかも海の上から虹ができていました。

b0121501_1424933.jpg


写真ではあまり分からないかもしれないけど、さらに2重に虹がでていました♪ 

b0121501_1431837.jpg


お天気は大丈夫だな、とこの虹をみて確信しました! しかし相変わらず風が強かったので、ちょっとの風でも乱れないように 髪には入念にスプレーをしてもらいました。

みんなに手伝ってもらってウェディングドレスを着て、準備完了。気がつけば出発25分前となっていました。そこで気がついたのが。。。。

ブーケが届いてない!!!

フローリストは9:00にホテルに届けるとのことだったので、フロントデスクに電話してみたところ、届いてない、との答え。フローリストの携帯に電話したものの、留守電。2回かけて、メッセージを残した頃には 私のストレスレベルはMAXに達していました。。。。

b0121501_1441759.jpg
    髪につけたプルメリア

ブライドメイドの友人が、ブライドメイド3名のブーケと、トス用のブーケを作ってくれていたので、最悪の場合はトス用ブーケを持つしかないかな。。。と思い始めたところに フローリストからの電話。「今向かってる最中だから。。。」と。あまりの怒りに「分かりました」とだけ答えて切りました。なんていい加減なサービス!!!と怒り狂いたかったけど、こんな事で大事な日を 台無しにしてはいけない、と冷静になるように頑張りました。
結局花束は出発予定時間を過ぎてから 到着。急いでリムジンに乗り込んで セレモニーのWaialae Beach Parkへ向かいました。。。

ただでさえ 気分が高揚しているのに、この出来事で私のアドレナリンは出まくりでした。。。!
そんな中、メークアップアーティストのMIHOさんが リムジンに乗り込むまで ついていて下さったのが心強く、助かりました。おまけに 父に 花嫁とバージンロードを歩くときのアドバイスまでしてくださっていて、とっても感謝です。

多少のトラブルはあるかも。。。と覚悟していたけど、まさかこんな目にあうとは。
ここの花屋は誰にもオススメできません!!!
by aromarelax | 2010-05-05 01:46 | 旅行記

Piedmont Park Green Market

今年もこの季節がやってきました!
グリーンマーケット!!!
新鮮な野菜が食べれると思うと楽しみです。
初日は明日5/1。私もブースを出す予定です。

今年のPiedmont Park Green Marketの出店予定は下記。

May 1
June 5, 26
Aug7
Sep 4, 25
Oct 2
Nov 6
Dec 4

基本的に月の第一土曜に出店で、6月と9月は月2回。
フルタイムの仕事をしていると、これくらいが限度かも。。。
でも他にも気になっているグリーンマーケットがあるので、月一回で申し込んでみようかな、と思っています。

明日は午後から雨みたいなんだけど、マーケット中は降らないといいなあ。。
by aromarelax | 2010-05-01 10:17 | アートフェスティバル