人気ブログランキング |

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日

あっという間に明日ハワイ出発の日となってしまいました。。。
パッキングしたりまだウェディングの準備があったりするんだけど(汗)、こうして現実逃避しちゃっています。。。!

土曜に相棒のいとこ夫婦がコスタリカから到着。昨日はアウトレットモールで買い物三昧でした!
今日は彼らは水族館に行き、私はネイルサロンへ行って あとはパッキング。
相棒はというと、疲れた。。と昼寝中です(笑)。

先日 日本からギフトが届きました。

b0121501_4112434.jpg


大学時代の友人から、素敵なフォトフレーム。結婚式の写真を入れて飾ってね、と。
彼女とは交換留学で同じ大学に留学した仲なので、お互いの いろんな苦労を分かち合った仲。
夏に行ったヨーロッパパックパック旅行も相当楽しかった想い出です。
またあんな旅がしたいね、と言いつつ 実現してないままですが。。。いつか熟女バックパック旅行ができるといいなと思っています(笑)。

こちらも大学時代の、同じサークルで仲良しだった2人から。

b0121501_4163016.jpg


素敵な切り子ガラスの夫婦グラスと、焼酎サーバー!

b0121501_4165937.jpg


日本から割れずに届いてくれました♪
相棒はお酒を飲まないので、昼は相棒用に麦茶、夜は私用に焼酎。。。となりそう?!

こちらはアトランタでガラスの食器作りをしてる友人から。

b0121501_4183647.jpg


プレートとおそろいの小皿のセットです♪
お寿司とか並べたらおいしそうなプレートです。

そしてこちらもアトランタの友人から。
ほぼ日でお馴染みのフードスタイリスト 飯島奈美さんのレシピブック。

b0121501_4203297.jpg


そして ブックフォルダー。これ 欲しかったんです~。

b0121501_4205931.jpg


料理の際、本を開いた状態でたてておけるので、とっても便利です。
頂いてから、しょうが焼きと 肉じゃがを試してみました。ちゃんとレシピどおりに分量も測って作れば絶対おいしい、とイトイさんが言っていた通り とってもおいしかった~!
どちらも自分で作ったことはあったけど、レシピどおりに作ると味のバランスがとれていて 全然違いました。
とくにしょうが焼きが絶品でした~!

そしてとうとう今週の金曜がBig Dayです!
いろいろギフトを送ってくれたお友達、レジストリーのギフトをくれたお友達、有難うございました!
Honeymoon Wishesのレジストリーギフトは、ハワイで思う存分 楽しんできます♪♪

ではでは行って来ます!
by aromarelax | 2010-03-30 04:26 | 日々の出来事

Rainbow

昨日夕方 激しい雨がふったと思ったら 10分後にはぴったり止みました。
その後に綺麗な虹が!

b0121501_1443433.jpg


180度にわたって虹がかかっていて、さらに2重になっていました!
残念ながら180度すべてをカメラに納めることはできませんでしたが、とっても綺麗な虹がみれてラッキーでした!!
by aromarelax | 2010-03-23 01:45 | 日々の出来事

結婚式

土曜は友人の結婚式。

b0121501_1334514.jpg


Inman Parkにあるステンドグラスが素敵なこじんまりとした教会に行ってきました。友人は中国系マレーシア人で、ダンナ様も中国語を話す人なので、式のほとんどは中国語。その為、神父さんの言ってる事はさっぱり理解できませんでしたが、素敵な式でした。

b0121501_1341467.jpg


自分達の式まで2週間をきったので、友人の式がかなり参考になりました。多分他の人が気にしない事にまで注意を払ってたと思います。。。!

花嫁・花婿をライスシャワーのかわりにしゃぼん玉で見送った後は ブラジリアンレストランでレセプションランチ。バフェだったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。。。自分の式ももうすぐだとういうのに。。。

b0121501_1344572.jpg


彼らのファーストダンスは、アルゼンチンタンゴ!花嫁は以前タンゴのクラスを取っていたらしいのですが、花婿は経験なし。なのでこのファーストダンスの為に プライベートレッスンを5回取ったそうです。途中、花嫁がリードしてる?と思わせる場面もありましたが(笑) 素敵なダンスでした。私と相棒もアルゼンチンタンゴに前から興味があったので、これで火がついちゃったかも。。。?

b0121501_1351510.jpg


結婚式のテーマカラーはパープルとブラウン。ブライドメイドはブラウンのドレスにパープルのブーケ、ケーキにもパープルカラーをあしらってありました。

b0121501_1354364.jpg


ゲームあり、ダンスありの楽しいレセプションでした。
相棒はいよいよ実感がわいてきたらしく、花婿に「どう?緊張する?」なんて聞いていました(笑)。
私も友人の式をみたら、 いよいよ。。。とちょっとどきどきしてきました。
私達の式も 楽しい自分達らしい式にしたいな、と思ってます。
by aromarelax | 2010-03-23 01:41 | 日々の出来事

DIY 第5弾 Wedding Favor

結婚式のゲストに持って帰ってもらう ちょっとしたお土産のWedding Favor用に石鹸を作りました。

ハワイにちなんで、コナコーヒーを使った コーヒー石鹸。うちの相棒はコーヒーが大好きで、以前ハワイ島に行った際に立ち寄った コーヒーファームのコーヒーが大のお気に入りで、ネットで購入して毎日飲んでいるのです。そのコーヒーを使って作ったコーヒー石鹸です。

b0121501_10213967.jpg


ちょっと薄めのコーヒーで作ったので 色も薄く、カフェラテのような色に仕上がりました。
コーヒーの精油も入れたんだけど コーヒーの消臭効果も手伝って あまりコーヒーの香りはしないみたい。

#93 Kona Coffee Soap

Olive oil
Palm oil
Coconut oil
Cocoa butter
Kona coffee

EO Coffee

もう一種類は ローズクレイで色づけした ラベンダー石鹸。
ハワイっぽくしたかったんだけど、いまいちアイデアが思いつかず。。。定番のラベンダー石鹸となりました。

b0121501_10322478.jpg


#94 Lavender Soap

Olive oil
Palm oil
Coconut oil
Palm Kernel oil
Castor oil

EO Lavender, Ylang Ylang, Patchouli
OP Rose clay

石鹸にはには名前と式の日付をスタンプ。
コーヒーは男性用、ラベンダーは女性用という感じで作ったんだけど、女性の参加数のほうが圧倒的に多いので、早いもの勝ちとなりそうです。

b0121501_1028368.jpg


ラッピングも今日終了して、またひとつ チェックリストから アイテムを消すことができました~。
それにしても、石鹸30個 ハワイまで持って行くのもちょっと大変です。
でもハワイまでわざわざ来てくれるゲストの人たちに 少しでも喜んでもらえるといいな~。
by aromarelax | 2010-03-22 10:29 | 日々の出来事

DIY 第4弾 ブライダルジュエリー

ようやく 自分のブライダルジュエリーが完成しました。。。
シンプルに、スワロフスキクリスタルビーズと淡水パールのネックレス・イヤリングに、ブライドメイドとおそろいで 指輪も作ってみました。

b0121501_1043757.jpg
 

ドレスの最終的な試着の際、ジュエリーを持っていって つけてみたところ ドレスにぴったりで一安心。

私のドレスはストラップレスで、背中があいてるので このネックレスは背中にもビーズが下がるように作ってみました。クラスプは使わず、ラリエットのように首のうしろでループさせるように使います。

b0121501_1081728.jpg


時間があったら、ブレスレットも作ろうかなあと思案中です。
by aromarelax | 2010-03-22 10:09 | 日々の出来事

DYI 第三弾

2週間後の今日、ハワイに出発です!
いよいよ 近づいてきました~!

DYI 第三弾はブライドメイドのジュエリー。
ブライドメイドは、私の姉と NYの友人、オクラホマに住む友人の3人にお願いしました。ハワイらしく、濃い目のターコイズブルーのドレスを選んだので、ブルー系のアクセサリーを作成。
ネックレス、ピアス、指輪の3点。

b0121501_10483516.jpg


本当はもうちょっとデザインの凝ったものにしたかったんだけど、時間が足りず 断念。
シルバーチェーンのネックレスにしました。

自分用のアクセサリーもほぼ完成。
今日はドレスの最終的な試着をしてきたのですが、その際 アクセサリーもつけてみたので、あとは微調整をして終了。

アクセサリーの準備はなんとか今週中に終わりそうです。
ホッと一安心。。。
by aromarelax | 2010-03-17 10:51 | 日々の出来事

キティちゃん シャンパン

昨日はペガサスインターナショナルという日本人の方が経営する エデュケーションセンターのバザーに参加しました。ベンダー数も7つと少数で、ゆったりした雰囲気。普段は交流することのない日本人の方たちとおしゃべりできたりで なかなか楽しいイベントでした。

最後にくじ引きのイベントをするということで、各ベンダーは自分の品物をそのイベント用に寄付。お客さんは1ドルでチケットを買って、当てたい商品にチケットを入れるというシステム。魅力的な商品が並ぶ中、私は マナミさんという日本人アーティストの絵に4枚、イタリアンシャンパンに2枚入れました。

その日の終わりにいよいよ くじ引き。
一生懸命 念を送ったにもかかわらず、シャンパンははずれ。お友達のミホさんが シャンパンを当てていました!最後はマナミさんの絵。かなりチケットが入っていて競争率が高い。
私の好きな青を基調とした絵だったし、三日月が描かれていたのも魅力的でかなり欲しかったんだけど。。。なんと呼ばれたのはまたしてもミホさん!でも一人1アイテムしか当たらないということで、彼女は絵を選択。それにより、シャンパンに2度目のチャンスがまわってきました。
そして呼ばれたのが私の名前!!!!
ということで、イタリアンシャンパンを持ち帰ってきました♪

b0121501_658437.jpg


このシャンパン、なんとキティちゃんラベルのシャンパンなのです!
限定販売なのかな?

b0121501_6591627.jpg


貴重なアイテム!いつ飲もうかな~。
相棒はお酒を飲まないので、次回ガールズで集まる時に開けるのがぴったりかも!

クラッチ
by aromarelax | 2010-03-15 07:04 | アートフェスティバル

ブライダルジュエリー

クリスマス休暇中、Piedmont Parkのグリーンマーケットで 私のブースに来たことがある、というお客さんからメールが届きました。4月に結婚するので、花嫁とブライドメイドのネックレスを作って欲しい、というリクエスト。

もちろん!と近くのコーヒーショップで待ち合わせ、どんなスタイル、色がいいかの打ち合わせをしました。
彼女は 「ブースに行った時 こんなネックレスがあって、あれがいいんだけど。。。」と絵を描いてくれ、最初は ???だったんだけど、ようやく シルバーのFiligreeパーツを使ったネックレスと判明。

b0121501_243522.jpg


ブライドメイドのドレスは?ときいたら 各自が持ってる黒のドレスに、若草色のショール、薄紫のブーケという組み合わせなんだそう。 なので、しずく形のペリドット、ブルームーンストーンに 紫系のスラロフスキクリスタルビーズという組み合わせに決定。

ブライドメイドのドレスは、ブライドが選んで買う 又は選んだドレスをブライドメイドに買ってもらうという慣わし。でも黒のドレスだったら たいていの人は持っているし、負担の少ないいいアイデア!

先日完成品の受け渡しに行ったら とても喜んでくれました。
彼女はブライドメイドが5人だそうで、結婚式の写真が出来たら 送ると約束してくれました。
今から見るのがとっても楽しみ!

私も自分の式では3人のブライドメイドを予定していて、もちろんジュエリーは自作。ブライドメイドのはほぼ完成していて、あとは自分用のジュエリーを完成させるのみ。
ぼーっとしてたら とうとう3週間になってしまいました。
間に合うのか???というか間に合わせるしかない!ですね。
by aromarelax | 2010-03-10 02:55 | アクセサリー

DIY 第二弾

出来るところは自分でやる 結婚式の準備第二弾。
レセプションのPlace cardを作ってみました。

b0121501_1056559.jpg



Paper Source
という かわいいStationaryのお店で材料を購入。
ブランクの Place cardを買って、Ovalの形のラベルに名前をプリントして 型抜きで お花をつけて完成です。この型抜き、靴の形をしていてとってもかわいい!
いろんな形をそろえたくなってしまいました。
by aromarelax | 2010-03-04 10:59 | 日々の出来事