人気ブログランキング |

カテゴリ:アートフェスティバル( 26 )

今年も無事終了

今年も無事 ジャパンフェスタを終了することができました〜。
今年はあまり息つく暇もなく 忙しくて、心配していたリップクリームもなかなか好調に売れました。
その場でつけてくれた人が、「すごくいい」とコメントしてくれたり、さっき買って行った人が戻ってきてさらに3本購入してくれたり、で嬉しかったです。

今年は2ブースのスペースにして、その一部を友人に貸したので、常に2人いる状態。
なので忙しくなっても乗り切ることができました〜。

今年は手作りのディスプレイを使って 天然石ジュエリーを並べました。
お客さんにも褒められたし、見やすかったみたい。

b0121501_8320100.jpg


このディスプレイもオンラインストアで販売を始めました。
アーティストの人はディスプレイに使えますが、それ以外の人はピアスイヤリングホルダーとして自宅で使ったら いいのでは、と思って。
壁につけて使うこともできます♪

一大イベントが終わったと思ったら今週末はビーズショー。
金曜の昼から始まるので 明日からまた頑張らなくては。。。!
by aromarelax | 2011-09-23 08:06 | アートフェスティバル

Down the street beads show

先週末はDown the street beads showにベンダーとして参加してきました。
土曜はまずまずの売り上げ。翌日日曜は閑古鳥、といった感じで 相変わらず読めないビーズショーですが、今回は他のブースで買い物を楽しみました♪

いろんな国のジュエリーや小物を取り扱っているブースがあって、そこで3点お買い上げ。

まずはトルコのクロシェラリエット。

b0121501_138347.jpg


ちょっと変わってるし、白い服に着たら映えるかなと思ってこの色合いを選びました。
使うのが楽しみ。


それからビーズで編まれている 携帯ポーチ。ネパール産です。

b0121501_1444396.jpg


iphoneもばっちり入るし、気に入ってます。

そしてショーが終わる最後の最後に相棒に買ってもらったのがモンゴルの指輪。

b0121501_1445820.jpg


最初は興味がなかったのだけれど、友人がここのブースで指輪を買い、見ているうちに私も欲しくなり。。。
後片付けの手伝いに来てくれた相棒をブースに連れていっていろいろ見ていたら、結婚1周年記念に買ってくれるというので、このブルートパーズが入った指輪を選択。
水色と茶色という私好みの配色。これからの季節に身に着けるのが楽しみです。
by aromarelax | 2011-04-16 01:45 | アートフェスティバル

Beads show in Charlotte, NC

今週末はノースカロライナのシャーロットという街でビーズショー。
アトランタから車で片道4時間の旅です。

金曜、仕事が終わってから出発、夜中近くにホテルに到着して翌朝は10時からショーなので8時には会場についてセットアップ、、、という流れ。
相棒が一緒に来てくれるとのことなので、とりあえず安心!

他州のビーズショーは初めて。ちょっとどきどきですが、頑張ってきま〜す!

b0121501_956139.jpg
    グレーオパールのイヤリング。今回のビーズショーでは売れるといいな。
by aromarelax | 2011-03-11 09:59 | アートフェスティバル

アトランタビーズショー

先週末はアトランタでビーズショーでした。
前回11月に参加したときは ものすご〜く暇だったので、今回はお客さんがたくさん来ますように!!と 念じながら参加。

その成果あってか、土曜はすごく忙しくて座る暇もなかなかないくらい。
手伝いに来てくれた友人とも会うのは久しぶりだったので「たくさんおしゃべりしようね!」と言ってたのだけれど、ゆっくり話す時間があったのは ショーが終わりに近づいてから、という状況でした。

この調子で日曜も!!と意気込んだものの、日曜は あまり買ってくれるお客さんもなく。。。
暇でした。でも日曜に手伝ってくれた友人とはじっくり話すことができました(笑)。

同じ場所のショーでも傾向が読めない!というのは問題なんだけど、ビーズにかこまれてるのは嬉しいし、お客さんとのやりとりも楽しい。

b0121501_23195683.jpg
   マザーオブパールのピアス。ディスプレイは100円ショップのナチュラルキッチンで購入!

今回のビーズショーではオパールが売れたのは3つのみ。
みんな 足を止めて魅入ってはくれるんだけど、その割にはお嫁行き確率は低い。

でもビーズショーの効果があって、一人お客さんからメールが!
「時間がなくてオパールをじっくり見れなかったんだけど、お店はありますか?」という問い合わせ。お店はないけど、オンラインショップがありますよ〜、と教えてあげたところ、5分後には「購入しました」との返信!よほどボルダーオパールが気に入ったみたい。

郵送が待てないらしく(笑)「週末どこかで受け渡しできませんか?」とのことだったので、お互いの予定を確認したところ、同じ日に同じファーマーズマーケットに行く予定というのが判明!
現地で「今 チーズ売り場にいるんだけど。。。」と彼女から電話が。私は偶然その向かいの チキン売り場にいたので 問題なくお互いを見つけることができました。何しろ、倉庫みたいに どでかいマーケットで、すごい人ごみなのです。

商品を郵送料を返却して、無事オパールはお嫁にいってくれました♪

こういうローカルなやりとりもとっても楽しい!
あと数ヶ月でグリーンマーケットも始まるし、今年もいろんな出会いを楽しみたいと思います♪
by aromarelax | 2011-02-13 23:28 | アートフェスティバル

Beads show 初参加

今週末はアトランタでビーズショーがありました。いつもは客として行くのですが、ひょんな事から今回はベンダーとして参加することに。。。
取り扱ったのは、私が好きな貝のパーツと ジャニスのオパール。貝のパーツはテキサス在住のフィリピン人のデザイナーによるもの。彼女がパーツをデザインして、フィリピンの工場で作らせているんだそうです。私は前から彼女のパーツのファンで、彼女がアトランタのビーズショーに来る度に買いに行ってたのですが、今回「今後自分はデザインのほうに専念したくて、ショーをかわりにやってくれる人を捜してるんだけど、興味ない?」という話があって、急遽 やってみることに。

2週間前には、テキサスとアトランタの中間地点であるミシシッピで落ち合い、ディスプレイやパーツを受け取ってきました。この2週間は値段付けや在庫管理で大変でした。。。それでも好きなビーズにかこまれてるので大変ながらも楽しんでいたんですけどね。

ショー当日は とまどいながらセットアップ。自分のアクセサリーのセットアップとはやっぱり勝手が違う。

b0121501_1059291.jpg


こんな感じでした。

b0121501_10593036.jpg


セットアップは相棒に手伝ってもらいましたが、接客向きではないので(笑) あらかじめ友人2人に土曜、日曜とそれぞれお手伝いをお願いしておいて 準備万端で臨んだのですが。。。今回のビーズショーはいつもほどの人出がなく、がっくり。

b0121501_118012.jpg


b0121501_1183338.jpg


いつもショーに来て彼女のブースに行くと お客さんがたくさんで忙しそうにしていたのに、なんだか今回はそんな様子もなく。当然売り上げもイマイチ。でも他のベンダーさんも同じ状況で、他州から来たお隣のベンダーさんは 完全にマイナス、と言ってました。私はかろうじてマイナスにはならなかったのでちょっと安心。それにしても、9月のアトランタショーは良かったと皆言っていたので、同じ場所でも 傾向が読めないものなんだなあと実感しました。

とりあえず初めてのビーズショーだったし、感じがつかめただけでもよしとしよう!
次のビーズショーは来年の1月、ナッシュビル。これは他州でガス代、宿泊代もかかるのでがんばらなくては〜〜〜。


 

顔面蒼白な出来事
by aromarelax | 2010-11-16 11:21 | アートフェスティバル

Japan Fest 2010

今週末のジャパンフェスト、無事終了しました。今年もお客さんが多くて 楽しい時間を過ごせました。今日は仕事は休みを取ってたので お昼近くまで爆睡。午後には近所のスパに1時間の全身マッサージをしてもらいに行き、極楽でした。。。。♪

今年はブースのセットアップをじっくり考えてレイアウト。
こんな感じでした。

b0121501_106333.jpg


一番最初にブース出店した時は4年前の2007年。
テーブルは一つ利用で、品数も少なかった〜(写真は2日目だったので、さらに少ない)。

b0121501_1082163.jpg


4年間で進化したなあ。。としみじみ。
今回はボルダーオパールも 目につきやすいようにレイアウト。その甲斐あってか、結構売れたし、ボルダーオパ−ルを知らなかった人にも ボルダーオパールの紹介ができたし、大満足でした。

それにしても、忙しかった!
相棒はセットアップと片付けは手伝ってくれたけれど、接客能力はイマイチ。。。
一人でばたばたしてたら、土曜に遊びにきてくれた友人が2時間ほどヘルプしてくれて助かりました。そしたら日曜朝も電話をくれて、手伝いに来てくれるとのこと。おしゃべりもできるし、と喜んできてもらう事にしたのですが 本当に助かった〜。クレジットカードでの支払いになると、旧式の がっちゃん、と複写して 後で電話でトランザクションするタイプのを使ってるので、一人だと お客さんが 集中してきちゃった時に大変なことになってしまうのです。
ほーんと、助かりました。Yちゃん有り難う♪

遊びに来てくれた友人達、購入してくれたお客様にも大感謝です♪

フェスタでのお買い物
by aromarelax | 2010-09-21 10:31 | アートフェスティバル

Piedmont Park Green Market

今年もこの季節がやってきました!
グリーンマーケット!!!
新鮮な野菜が食べれると思うと楽しみです。
初日は明日5/1。私もブースを出す予定です。

今年のPiedmont Park Green Marketの出店予定は下記。

May 1
June 5, 26
Aug7
Sep 4, 25
Oct 2
Nov 6
Dec 4

基本的に月の第一土曜に出店で、6月と9月は月2回。
フルタイムの仕事をしていると、これくらいが限度かも。。。
でも他にも気になっているグリーンマーケットがあるので、月一回で申し込んでみようかな、と思っています。

明日は午後から雨みたいなんだけど、マーケット中は降らないといいなあ。。
by aromarelax | 2010-05-01 10:17 | アートフェスティバル

Inman Park Art Festival

今週末はInman Park Art Festivalに参加します!

天気予報みたら、土曜はちょっと雨っぽい。。。。でも夕方から降水確率が高くなってたので、お昼前後はくもりで済んでくれないかなあ。。。。と期待しています。

今回はテーブルクロスも新しくして、ちょっと模様替えです。
楽しんできま~す。
by aromarelax | 2010-04-24 01:22 | アートフェスティバル

キティちゃん シャンパン

昨日はペガサスインターナショナルという日本人の方が経営する エデュケーションセンターのバザーに参加しました。ベンダー数も7つと少数で、ゆったりした雰囲気。普段は交流することのない日本人の方たちとおしゃべりできたりで なかなか楽しいイベントでした。

最後にくじ引きのイベントをするということで、各ベンダーは自分の品物をそのイベント用に寄付。お客さんは1ドルでチケットを買って、当てたい商品にチケットを入れるというシステム。魅力的な商品が並ぶ中、私は マナミさんという日本人アーティストの絵に4枚、イタリアンシャンパンに2枚入れました。

その日の終わりにいよいよ くじ引き。
一生懸命 念を送ったにもかかわらず、シャンパンははずれ。お友達のミホさんが シャンパンを当てていました!最後はマナミさんの絵。かなりチケットが入っていて競争率が高い。
私の好きな青を基調とした絵だったし、三日月が描かれていたのも魅力的でかなり欲しかったんだけど。。。なんと呼ばれたのはまたしてもミホさん!でも一人1アイテムしか当たらないということで、彼女は絵を選択。それにより、シャンパンに2度目のチャンスがまわってきました。
そして呼ばれたのが私の名前!!!!
ということで、イタリアンシャンパンを持ち帰ってきました♪

b0121501_658437.jpg


このシャンパン、なんとキティちゃんラベルのシャンパンなのです!
限定販売なのかな?

b0121501_6591627.jpg


貴重なアイテム!いつ飲もうかな~。
相棒はお酒を飲まないので、次回ガールズで集まる時に開けるのがぴったりかも!

クラッチ
by aromarelax | 2010-03-15 07:04 | アートフェスティバル

12月のイベント

今月のイベント

12/5 (Sat) 9:00-16:00
Holiday in Smoke Rise

12/6 (Sun) 13:00-17:00
Glenwood green market holiday fair

12/13 (Sat) 9:00-13:00
Piedmont park green market

今週末のイベントはどちらもインドア!良かった~~。
これで来週のPiedmont Parkだけ外、で これが今年最後のイベントです。

最近土日続けてイベントに出ると、翌週 具合が悪くなることが多く。。。
休みなしの状態になっちゃうのでムリもないんですけどね。
今回はそれを防ごうと、今週は毎日8時間睡眠をキープ。
これでなんとか乗り切れるんじゃないかな~。
がんばります。
by aromarelax | 2009-12-05 02:25 | アートフェスティバル