人気ブログランキング |

カテゴリ:フラメンコ( 3 )

Fronteras 2009

この週末はフラメンコの生徒達による発表会があって、私もクラスメート6人とステージで踊ってきました。踊ったのはAlegriasという曲で、スペイン語でHappinessという意味なので、今回は衣装も華やかなモノを選びました。今回で参加は3度目なんだけど、今までは地味な衣装だったので今回は皆張り切ってました!

b0121501_148368.jpg


ブラウスはオンラインでオーダー、スカートは地元の裁縫屋さんに作ってもらったもの。オフホワイト・ピンクとボルドー・ゴールドの2種類の組み合わせ。これがすごく好評でした♪

b0121501_7474255.jpg
          うちらのグループの踊り


踊りは、皆の足並みがそろわない箇所があったものの、全体的にはうまくまとまって踊ることができました。去年秋からずーっと練習してるので、クラスメートと「今までの努力ってこの5分の為にあるのよね。。。。」としみじみ。

b0121501_151817.jpg


ちびっこ達も張り切って参加。これがまたかわいかった~。

b0121501_1532182.jpg
      クラスメートの娘さん。フラメンコのポーズも板についてきました!


発表会の後はクラスメート宅で打ち上げパーティ!他のクラスの人たちも来て、食べて飲んでおしゃべりして、さらにはギタリストと歌い手が曲を始めるとみんな踊りだすというパーティになりました(笑)。ひととおり、フラメンコの演奏が終わると次はCDでサルサ、メレンゲが流れ。。。。踊りまくった一日でした。気がついたら夜中の1時半!2時前には退散したものの、まだ残ってる人たちがいました~。ラテンのパーティは元気ですね。とりあえず発表会が終わってほっと一息です。
by aromarelax | 2009-05-05 02:01 | フラメンコ

緊張 再び

またしてもフラメンコのパフォーマンスがやってきました。
うちの先生は毎月一度、レストランで踊るのですが、そのパフォーマンスグループに入り、隔月で踊ることになったのです。
今月は私の番。でも6-7月とフラメンコクラスがお休みだったので、全然練習してない!
ここ2週間、家で頑張って練習していました。。。

レストランに向かう途中、風も強くなって天気が激変。
サンダーストームになり、レストランに着いたら なんとレストランのあるエリア一帯が停電していました。。。。

ストームが過ぎ去っても、停電が直る気配もなく、結局30分遅れでパフォーマンススタート。
薄暗い中で、ろうそくの灯りを頼りに踊る、という状況に!!
どこまでがステージなのか、見えず 落ち着かなかったです(といっても段差は5センチくらいだけど)。
さらにエアコンがきいてないから、一曲踊ると汗だく。
暗くて心もとなかったけど、お客さんの顔が見えないから そういう意味では緊張しないで済みました(笑)

今回はこんな衣装。

b0121501_10583513.jpg


いかにもフラメンコ!という水玉が気に入ってます♪

by aromarelax | 2008-08-05 11:07 | フラメンコ

緊張の1日

大舞台(?)が終了してホッと一安心。
昨日はフラメンコの発表会でした。場所はレストランバー。
前もこの場所で踊ったことがあるんだけど、やっぱり人前で踊るのは緊張します。。。

その様子はお友達がブログに載せてくれているので(すごく素敵に編集してくれてます)、覗いてみてください。
観に来てくれた皆様、ありがとうございました♪

無事終了し、観に来てくれた友人達と飲みに行き、その後立ち寄った友人宅でまた飲み(笑)、友人宅を出たのが夜中の12時半。
疲れた~、早く寝たい、と家路を急いだのに ハイウェイで大渋滞。しかも全く動く気配なし。
家から10キロくらい手前の地点で、足止めをくらい、その時点で夜中1時。
結局一時間近く渋滞にハマり、家に着いたら2時でした。。。

渋滞の原因は事故。しかも、トレイラートラックがらみの。
トラックがごろん、車線から中央分離帯にかけてころがってました。。。
事故はこわいですね~。気をつけましょう。

by aromarelax | 2008-06-02 12:00 | フラメンコ