人気ブログランキング |

カテゴリ:旅行記( 46 )

ハワイ旅行記 4日目 セレモニー

フライングしてファーストダンスについてアップしてしまいましたが。。。
セレモニーは Waialae beach parkというところで行いました。ホノルルから車で東に15分くらい行ったところです。

ここでまたちょっとしたトラブル。ローカルミュージシャンをセレモニーに頼んでおいたんだけど、ウェディングプランナーの勘違いで 結局それはなしに。そんなにこだわってはなかったし、その分返金してくれるとのことだったから まあ良かったけど。。。日本だったら考えられない手違い!!

それでも式は順調に進んでいきました。


b0121501_1043725.jpg



b0121501_111720.jpg


ブライドメイドは姉、NYに住む友人、オクラホマに住む友人の3人にお願いしました。ハワイらしく、ターコイズブルーのドレスを選択。ブライドメイドのブーケはオクラホマの友人が作ってくれたもの。

b0121501_1144353.jpg


b0121501_1184518.jpg


フラワーガールは姪っ子。

b0121501_10582498.jpg


セレモニーは大体30分くらい。セレモニーの最中、ブライドメイドの友人達が涙しているのをに気がつきましたが、メークのMIHOさんに「泣いたらつけまつげ取れちゃうから絶対泣いたらダメよ!!」と言われていたので もらい泣きしそうでしたが ぐっとがまんしました。。。。

自分で言うのもなんですが、ほのぼのしててて、カジュアルで、いい式だったなあと思います。

式の後は皆で写真撮影をして、一足先にレセプションのレストランに移動してもらい、私と相棒はビーチに残って 写真撮影を楽しみました。

b0121501_11172490.jpg


All photos by   
Susanne Pridoehl

写真はすべてフォトグラファーのSusanne Pridoehlさんに撮ってもらったもの。オンラインで見つけて、実際に電話で話をして、この人ならと思ったフォトグラファーです。すごくよくしてくれて、すてきな写真もたくさん撮ってもらいました。
やっぱりプロの写真は違いますね!
by aromarelax | 2010-05-20 10:44 | 旅行記

First Dance

結婚式のファーストダンス、どの曲にしようか?と相棒と結構悩みました。
2人とも音楽の好みが似ていてブラジル音楽が好きだったので、ブラジルのがいいね、と話し合った末に選んだのがMarisa Monte が歌うCarinhoso。2人が好きな曲だったし、ロマンチックだし、あまり長くないし(笑)。

この曲は ブラジルのミュージシャンPixinguinhaによって作られた曲で、ブラジルのいろんなアーティストがカバーして歌ってたりします。

でも私はMarisa Monte のが一番好き!

Carinhoso

曲の終わりにディップは絶対しないように!と言ってあったのに、相棒は実際の式では 終わりにディップをし。。。勢い余って+重さで私を落としそうになりました。。。。 かろうじて腹筋で耐えたものの。。。落ちなくてよかった。

b0121501_1241281.jpg

by aromarelax | 2010-05-15 01:20 | 旅行記

ハワイ旅行記 4日目 式準備

式当日、やっぱり緊張していたのか6時前には目が覚めてしまいました。8時にはメークアップ開始予定だったので その前にホテルのそばにある おにぎりやさんへ行き 家族とブライドメイドの友人に朝食としておにぎりと味噌汁を買いにいきました。こういう時は やっぱり日本食が食べたくなります。

空は曇っていて、ぱらぱらっと雨も降ったりしていて、天気がかなり心配でしたが ハワイの天気は変わりやすいので 大丈夫なはず!とポジティブ思考。

アメリカでは、花婿が式の前に花嫁姿を見るのはBad Luckとされているので、ドレス選びに相棒は連れて行かなかったし、式場に向かうのも別行動。相棒は彼の家族・親族と、一足先に式場に向かいます。

私は8時前には姉の部屋へ移動して メーク開始。MIHOさんの他にブライドメイドのメークのためにアシスタントの方も来てくださいました。総勢7名が部屋に入って 準備開始です。

b0121501_1422298.jpg


私はとりあえず 椅子に座って なされるがまま。途中でアトランタの友人達からテキストメッセージが届いたりして 嬉しいサプライズでした。 海に面して座っていたので お化粧の最中ぼーっと海を眺めていたら、雨がやんで とってもきれいな虹が海の上に!!こんなにくっきりした虹をみたのは初めて。しかも海の上から虹ができていました。

b0121501_1424933.jpg


写真ではあまり分からないかもしれないけど、さらに2重に虹がでていました♪ 

b0121501_1431837.jpg


お天気は大丈夫だな、とこの虹をみて確信しました! しかし相変わらず風が強かったので、ちょっとの風でも乱れないように 髪には入念にスプレーをしてもらいました。

みんなに手伝ってもらってウェディングドレスを着て、準備完了。気がつけば出発25分前となっていました。そこで気がついたのが。。。。

ブーケが届いてない!!!

フローリストは9:00にホテルに届けるとのことだったので、フロントデスクに電話してみたところ、届いてない、との答え。フローリストの携帯に電話したものの、留守電。2回かけて、メッセージを残した頃には 私のストレスレベルはMAXに達していました。。。。

b0121501_1441759.jpg
    髪につけたプルメリア

ブライドメイドの友人が、ブライドメイド3名のブーケと、トス用のブーケを作ってくれていたので、最悪の場合はトス用ブーケを持つしかないかな。。。と思い始めたところに フローリストからの電話。「今向かってる最中だから。。。」と。あまりの怒りに「分かりました」とだけ答えて切りました。なんていい加減なサービス!!!と怒り狂いたかったけど、こんな事で大事な日を 台無しにしてはいけない、と冷静になるように頑張りました。
結局花束は出発予定時間を過ぎてから 到着。急いでリムジンに乗り込んで セレモニーのWaialae Beach Parkへ向かいました。。。

ただでさえ 気分が高揚しているのに、この出来事で私のアドレナリンは出まくりでした。。。!
そんな中、メークアップアーティストのMIHOさんが リムジンに乗り込むまで ついていて下さったのが心強く、助かりました。おまけに 父に 花嫁とバージンロードを歩くときのアドバイスまでしてくださっていて、とっても感謝です。

多少のトラブルはあるかも。。。と覚悟していたけど、まさかこんな目にあうとは。
ここの花屋は誰にもオススメできません!!!
by aromarelax | 2010-05-05 01:46 | 旅行記

ハワイ旅行記 3日目

ハワイ3日目も大忙しの一日でした。。。

まず早起きして タクシーでDepartment of Health(保健所?)へ。Marriage Lisence取得の為です。
朝一番に行ったので、そんなに待たずに受け付けしてもらえました。Marriage Lisenceを結婚式の際に牧師さんに渡して、式が終わったら 牧師さんが書類をDepartment of Healthへ送り、それからMarriage Certificate(結婚証明書)が送付されてくる、という段取りです。

Marriage Lisenceがないと結婚できないので(笑) とりあえず一安心l。

その後は ミニカラリリーで 親族用のブートニエ、コサージュを作成。これが結構時間がかかって面倒だった。。。手作りは思い出に残っていいんだけど、やっぱり式の前は何かとばたばたするから、専門家に任せるのも手だったかな、と思ったりしました。

b0121501_1423718.jpg


午後2時からはリハーサルメーク。ヘアメークはやっぱり日本人にやってもらいたい、と以前ハワイで結婚式をした友人からのオススメでMIHOさんにお願いしました。

こんな感じで、と好みは伝えたものの、基本的にはおまかせでやってもらいました。
初のつけまつげにも挑戦しました~!迷ったけど、「ほとんどの方はつけまつげしますよ~」とのことだったので比較的ナチュラルに見えるのを選んで つけてもらいました。マスカラで自分のまつげと一体化していて、いかにも つけまつげ!という感じはせず。

b0121501_143246.jpg
Mihoさんの商売道具。色とりどりのアイシャドウにブラシもたくさん!

メークは右はグレー・シルバー系、左はブラウン・ゴールド系のメークをして、見比べてどちらがいいか決めることになったのですが。。。。どちらも捨てがたくて決められず、結局 母・姉・姪っ子を部屋に呼んで 見てもらいました(笑)。そしたら3人とも ブラウン・ゴールド系、とのことだったので 式当日はそちらに決定。

その日は 夜 リハーサルディナーがあったので、グレー、シルバー系のメークに統一してもらい、髪も素敵にセットしてもらいました♪ それにしてもメークの力ってすごい!と実感しました。私の普段しているメークって、全然メークじゃないんじゃあ。。。。ってくらい。

リハーサルディナーは、親族やブライドメイド、Groomsmenを招待して 式前日にするディナー。日本的に、と畳の個室のある 都レストランで行いました。
リハーサルディナーが終わってホテルに戻ったのが10時。
明日はいよいよ 式当日。。。。

まだ続くDIY。。。
by aromarelax | 2010-04-29 01:52 | 旅行記

ハワイ旅行記 2日目

ハワイ到着翌日は 市役所にMarriage Licenseを取りに行く予定でした。が、疲れがどっと出たのか具合が悪くなってしまい、昼近くまで寝ていました。
昼には私の家族がホテルに到着したので 合流、ホテル前のカラカクア通りでショッピング。この通り、お店がずらーっと立ち並んでいるし、夜10時ころまで開いてるしと とっても便利。

午後にはホテルのプールで泳ぎ、そのあとは目の前の海で遊び。。。とかなりの過密スケジュール!でもダイヤモンドヘッドを眺めながら海でのんびり、というのは極楽でした♪

b0121501_1211648.jpg
         姉の宿泊部屋からの眺め。ダイヤモンドヘッドがみえます!

夜はホテルのレストランで食事。値段は高めでしたが、うちの家族のツアーパッケージに一部屋につき$130のクーポンが支給されていたのでそれを利用!2部屋分だったので$260分。おいしかったし、量も多くて食べきれないくらい。マイタイを飲みながら豪華ディナーを楽しむことができました~。

そうしてハワイ2日目もあっという間に過ぎていきました。。。
by aromarelax | 2010-04-23 01:18 | 旅行記

ハワイ旅行記 1 Moana Surfrider

私にとっては3度目のハワイ、で2度目のオアフ。
オアフ島には10年以上前に ホノルルマラソン参加の為に行ったことがあるのです。ちなみに、その時は完走しました!(7時間かかりましたけど、ね。。。)

なので超なつかしのワイキキ、という感じでした。
泊まったホテルは Moana Surfrider。うちの家族がここのホテルにしたので、同じほうがいいかね、とそうしたのですが、ここのホテル、とっても気に入りました!

b0121501_9591654.jpg


1901年に建設された歴史のあるホテルで、なんだかとっても味があるのです。そして海のまん前に立っているので眺めもいい!チェックインの際には レイをかけてくれて、ショットグラスにフルーツジュースを持ってきてくれるサービス。かなり気に入りました。ハネムーンは、オアフ島のKo OlinaにあるIhilani Spa and Resortに滞在したのですが、そこよりも 私も相棒もMoana Surfriderが良かったね、という結論になりました。

b0121501_9594987.jpg
   

b0121501_100745.jpg


b0121501_1003091.jpg


ホテルの入り口にはドアはなく(あるのかもしれないけど、常に開け放たれてる状態)、そのまま廊下の向こうに海がみえて、Beach Bar, レストランがあります。なので常にハワイの風がふいていて とっても気持ちのよいホテルでした。

b0121501_1021433.jpg
      夜のパティオ

ハネムーンでいい部屋にしよう、と言っていたので Moana Surfriderはそんなにいい部屋ではありませんでした。が、一応Ocean View(斜めに見える感じ)。でも2階でパティオに面しているので夜10時すぎでもうるさかったのがちょっと残念。まあでも、疲れでそんなのも気にせず爆睡だったんですけどね。

うちの家族はせっかく日本から行くんだし、と奮発して Ocean Frontの部屋。見せてもらったら、部屋も広いし 何より海が目の前!!窓をあけてると さざ波の音が聞こえて癒し効果抜群でした!

b0121501_1085483.jpg
      目の前は海!

b0121501_1091380.jpg
       ベランダからの眺め


立地もカラカウア通りに面していてとっても便利だし、すっかり気に入ったこのホテル。
結婚記念にまたハワイに来る際には、Moana Surfriderで Ocean Front!と意気込んでいます♪
by aromarelax | 2010-04-15 10:15 | 旅行記

アリゾナ旅行記 2

今回の旅行のメインはTucson Gem and Mineral Show (TGMS) でJaniceのブースのお手伝い。このTGMSは今年が56年目。もともとTucsonがGem Showの街になった始まりはこのショーなんだそうです。

b0121501_2211923.jpg
       オープン前の会場の様子。

去年と同じく、様々な天然石を売るベンダーが出店していました。もう十分買い物をしたというのに、やはりこのショーでも仕事の合間に買い物しちゃいました。。。誘惑が多すぎです!

とはいっても、このショーで私のメインはオパール選び。仕事しつつ、新しいオパールの在庫に目を通して 何を持って帰ろうか 吟味していました。これが最大の楽しみ!今回は、あまり高めのモノは選ばず、カジュアルに身につけれそうな100ドル以下のボルダーオパールを主に選んでみました。

b0121501_222146.jpg

   ドイツからのベンダーでアメジスト専門店。

ショーはなかなか好調で、初日から 去年も買ってくれたお客さんが戻ってきてくれたり 新たにボルダーオパールに魅了されたお客さんがいたり。私が作ったオパールのアクセサリーもブースに置かせてもらい、それも順調に売れていき大満足。楽しい3日間でした。

これから持って帰ってきたオパールと買い物しまくったビーズで いろいろ作り始めないと!
忙しくなりそうです!

b0121501_223929.jpg
        展示されていたムーンロック。アポロ15号が月に行った時に持ち帰ってきた石なんだそうです。
by aromarelax | 2010-02-17 02:24 | 旅行記

アリゾナ旅行記 1

アリゾナから昨日戻ってきました。去年と違って 1週間と余裕のある日程だったので いろいろなGem Showに足を運ぶことができました!

オパール販売のお手伝いとしては2/11-2/14に開催されるTucson Gem and Mineral Showがメイン。そのほかの日は自由行動可だったので 数あるビーズショーの中から 数箇所のショーに行ってきました。何しろ街のいたる所で ショーがあるので。。。!

b0121501_243134.jpg
         滞在中、比較的お天気に恵まれました♪

この時期にあわせて特別にシャトルが走ります。8つくらいルートがあって、行きたいショーを通っているルートのシャトルに乗ればいいのですが、これが本数が少なくて 30-40分待ちはあたりまえ。さらにショーによっては乗換えが必要だったり。 
短期間で買い付けに来ている人達は レンタカー、タクシーを駆使していろんなショーをまわってるみたいでした。

私は一日ひとつのショーにいければいいかな、という感じで始めたのですが。。。場所によっては一日ひとつで十分、というくらい巨大なのです。あまりに広くて、ベンダーの数も取り扱っている品物も多くて、なんだか逆に疲れてしまいました。。。。

それでも買いたいモノリストにあったものは一通り 買うことができました。買う予定じゃないものまでたくさん買っちゃったんですけどね。。。もう一年分くらいの量のビーズを買ってしまいました(笑)。一体いくら使ったのか、計算するのが怖いです。。。

それにしても、去年はお手伝いのみで他のショーに行かなかったので その規模がイマイチ把握できてませんでしたが、、、すごいです、Tucsonのこのイベントは。世界中からベンダーが石やビーズの販売に訪れて、世界中からバイヤーがやってきてる、という感じ。いろんな言語がとびかってました。

種類は豊富だし、値段もローカルのビーズショーよりも安いし、石やアクセサリー作りに興味があったら一度は行ってみる価値のあるイベント。オススメです。
by aromarelax | 2010-02-16 02:59 | 旅行記

Tucson, Arizona

明日から一週間、アリゾナのツーソンへ行ってきます。
去年に引き続き、Gem showのお手伝い。
今回は一週間と余裕をもった日程なので、自分の為のショッピングをする時間もたくさんありそうです!

新しいオパールにお目にかかるのも楽しみ♪
行ってきます~~。
by aromarelax | 2010-02-06 17:42 | 旅行記

Pura Vida 旅行記 2

今回の旅行前に、相棒が 「Como Estas?(元気)?ときかれたら どう答える?」 と聞いてきたので「Bien(グッド)でしょ」と言ったら 「違うよ、Pura Vida!って答えなきゃ」と。「Pura Vida (Pure life)」 ピュアライフというフレーズをコスタリカ人がよく使う、というのは以前きいたことがありましたが。。。。その言葉の通り、旅行中は Pura Vidaのフレーズを結構聞きました。

挨拶の際に、「Pura Vida? (元気?)」ときいて、「Pura Vida! (元気よ!)」というのも成立するそう。素敵な挨拶だなあとすっかり気に入ってしまいました。

b0121501_1221931.jpg


相棒の従兄弟が、「YOKO(私の名前)って名前のついた温泉地があるんだよ!」と、連れていってくれました。火山のそばにあり、ホテルのあるPapagayoからは1時間くらい。ひょっとして設立者が日本人だったのか?と受付で聞いてみたんですが、分からずじまい。この温泉地も国営だし、正確には「O」はドイツ語で使われるような「ö」(点が2つついてる)だったので、日本人ではないのかも?

ここの場所は温泉を使ったプール。温度の違うプールがたくさんありました。一番熱いプールは日本の温泉くらいの温度。私は喜んで入ってましたが、従兄弟の娘さんは 熱すぎる!と足さえも入れれない状態(笑)。

15mくらいの滑り台つきプールもあり、相棒は頭からすべっていきました。。。私は怖いので、普通に座った状態で、鼻もしっかりつまんで挑戦。童心に返って 泳ぎまくってました! 聞いた話では、別の温泉地には60mもの滑り台があるそうで。。。。水着がすりきれちゃうんじゃあ。。。。(笑)

b0121501_123298.jpg


思い切り遊んだあとは ご飯!コスタリカンなランチをオーダー。お腹一杯食べました!

このバケーションでは リゾート気分を満喫できて大満足。アトランタからも近いし。。。今度はトレッキングをしに戻って来たいなと思います。

b0121501_1233738.jpg
        ホテルの敷地内をうろうろしてたイグアナ
by aromarelax | 2009-08-08 01:27 | 旅行記