人気ブログランキング |

2010年 05月 05日 ( 1 )

ハワイ旅行記 4日目 式準備

式当日、やっぱり緊張していたのか6時前には目が覚めてしまいました。8時にはメークアップ開始予定だったので その前にホテルのそばにある おにぎりやさんへ行き 家族とブライドメイドの友人に朝食としておにぎりと味噌汁を買いにいきました。こういう時は やっぱり日本食が食べたくなります。

空は曇っていて、ぱらぱらっと雨も降ったりしていて、天気がかなり心配でしたが ハワイの天気は変わりやすいので 大丈夫なはず!とポジティブ思考。

アメリカでは、花婿が式の前に花嫁姿を見るのはBad Luckとされているので、ドレス選びに相棒は連れて行かなかったし、式場に向かうのも別行動。相棒は彼の家族・親族と、一足先に式場に向かいます。

私は8時前には姉の部屋へ移動して メーク開始。MIHOさんの他にブライドメイドのメークのためにアシスタントの方も来てくださいました。総勢7名が部屋に入って 準備開始です。

b0121501_1422298.jpg


私はとりあえず 椅子に座って なされるがまま。途中でアトランタの友人達からテキストメッセージが届いたりして 嬉しいサプライズでした。 海に面して座っていたので お化粧の最中ぼーっと海を眺めていたら、雨がやんで とってもきれいな虹が海の上に!!こんなにくっきりした虹をみたのは初めて。しかも海の上から虹ができていました。

b0121501_1424933.jpg


写真ではあまり分からないかもしれないけど、さらに2重に虹がでていました♪ 

b0121501_1431837.jpg


お天気は大丈夫だな、とこの虹をみて確信しました! しかし相変わらず風が強かったので、ちょっとの風でも乱れないように 髪には入念にスプレーをしてもらいました。

みんなに手伝ってもらってウェディングドレスを着て、準備完了。気がつけば出発25分前となっていました。そこで気がついたのが。。。。

ブーケが届いてない!!!

フローリストは9:00にホテルに届けるとのことだったので、フロントデスクに電話してみたところ、届いてない、との答え。フローリストの携帯に電話したものの、留守電。2回かけて、メッセージを残した頃には 私のストレスレベルはMAXに達していました。。。。

b0121501_1441759.jpg
    髪につけたプルメリア

ブライドメイドの友人が、ブライドメイド3名のブーケと、トス用のブーケを作ってくれていたので、最悪の場合はトス用ブーケを持つしかないかな。。。と思い始めたところに フローリストからの電話。「今向かってる最中だから。。。」と。あまりの怒りに「分かりました」とだけ答えて切りました。なんていい加減なサービス!!!と怒り狂いたかったけど、こんな事で大事な日を 台無しにしてはいけない、と冷静になるように頑張りました。
結局花束は出発予定時間を過ぎてから 到着。急いでリムジンに乗り込んで セレモニーのWaialae Beach Parkへ向かいました。。。

ただでさえ 気分が高揚しているのに、この出来事で私のアドレナリンは出まくりでした。。。!
そんな中、メークアップアーティストのMIHOさんが リムジンに乗り込むまで ついていて下さったのが心強く、助かりました。おまけに 父に 花嫁とバージンロードを歩くときのアドバイスまでしてくださっていて、とっても感謝です。

多少のトラブルはあるかも。。。と覚悟していたけど、まさかこんな目にあうとは。
ここの花屋は誰にもオススメできません!!!
by aromarelax | 2010-05-05 01:46 | 旅行記