人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dinner

昨日は友人2人を招いてのディナーでした。
ちょっと張り切って、いつも参考にさせていただいているレシピブログから いくつか選んで作ってみました!初めて作る料理でおもてなしってのもちょっと危険ですが。。。(笑)

Dinner_b0121501_2475456.jpg


もともと事の発端はうちの相棒が作ったセビッチェ。一度友人宅のポトラックパーティにセビッチェを持っていったら好評で、それに気をよくして今回はなんと6種類のセビッチェ(イカ、タコ、サーモン、グルーパー、エビ、ミックス)でおもてなし。使ったライムの数は約40個。。!

しかし招いておいてセビッチェだけ、という訳にはいかず、それ以外は私の担当(笑)

今回のメニューは 

セビッチェ
エビと茄子のカマンベール乗せ
鶏ハムとサラダ
アサリととびっこのパスタ
アサリの酒蒸し


Dinner_b0121501_248727.jpg


エビと茄子のカマンベール乗せ、簡単なのにすごくおいしかったです!!
見た目もお洒落だし、こういうパーティにはもってこいかも。

デザートは友人が持ってきてくれた ティラミスとフルーツミックス♪
おしゃべりを楽しみながら、おいしく頂きました。
大勢のパーティも楽しいけど、少人数で わいわいやるのもいいですね。

これからは寒くなるし、鍋もいいなあ、なんて思ったりして。
by aromarelax | 2008-11-04 03:03 | 日々の出来事
<< Batch #46 冬のしっと... ハロウィン >>