人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き


shamrock_moi さんに送って頂いた石けんはコチラ!!

続き_b0121501_1111430.jpg

お花のコンフェティがかわいい、GratitudeGhassoul。こんなかわいい石けん作ってみたいけど、結構手間だろうなあ。。。
米油、太白ゴマ油といった まだ使ったことのないオイルが入っているので使うのが楽しみ♪

続き_b0121501_10421428.jpg


つるりんとした手触りが気持ちいいFennel & Mandarinと、PMS対策という、嬉しいPeaceful


4つともしっかり香りがついていて、自分ももうちょっと香りづけにEO入れないとなあ。。。。と参考になりました。どうしても、もったいなくて200滴とか、入れれない。。。(貧乏性)

さらに包装紙のスタンプ、中身とマッチしてるんです!!
すごく凝っていて嬉しい心遣いです。受け取ってから開けるまで、わくわくし通しでした♪




石けんだけでも(しかも4つも!)嬉しいのに、さらに石けん作りのオプションまで送っていただきました!

続き_b0121501_10424697.jpg


シルクパウダー、シルクファイバー、米ぬかです。
米ぬか以外は初なので使うのがとても楽しみ。
しかし、シルクファイバーは見た瞬間、「これは何だろう??」と石けんのオプションとは思わず、ラッピング用かな?なんて思っていました(笑)。
早速メールできいてみたところ、細かく切って、苛性ソーダに入れて溶かすみたいです。

ますます石けんが作りたくなってきました!!
が、今週末は久々にグリーンマーケットに復活するので、その準備でばたばたしています。
来週、何か作れるといいなあ。

shamrock_moi さま、いろいろ送って頂いて有難うございました♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~!

by aromarelax | 2008-10-10 11:15 | せっけん
<< Opal!! 待ちに待った。。。 >>