人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布アクセサリー

今週末はジャパンフェスト。去年に引き続きブースを出す予定でずっと準備してきたのですが、全然準備が追っつかなくて、今週は毎日5時間睡眠でかなりツライ。

ジャパンフェスタ、ということもあるけれど、私は古布を使ったアクセサリーが大好きで、日本に帰った時に大量に買ってきました。作っても作っても、まだパーツを使い切れていません。。。

古布アクセサリー_b0121501_1242916.jpg


こちらは、古布パーツをヘアコームに使ってみました。私は蝶々のパーツがお気に入り。

古布アクセサリー_b0121501_1255934.jpg


これも古布パーツで、くまさん型です。
気になって買ったものの、自分用のアクセサリーには いくらなんでも年齢が。。。(笑)
なので、女の子用にヘアピンにしてみました。
小さい古布玉はヘアピンにつけてちょっとかんざし風に。

古布アクセサリー_b0121501_1281569.jpg


こちらはかんざしです。
古布は布の切り方によってデザインが微妙に違っていて、同じ生地から作ったパーツでも一つとして同じ物がない、というのが魅力。

古布アクセサリー_b0121501_128597.jpg


とんぼ玉のかんざし。典型的かんざし、という感じがします。
いろいろしゃらしゃらと付けようかな、とも思ったのだけれど、このままの方がいいかなと思ってあえて他のパーツはつけませんでした。

古布アクセサリー_b0121501_12122113.jpg


これは、パーツに一目ぼれで即購入したもの。
こういう色合いに私は弱いみたいです。







準備で忙しいはずの前日は、またしてもBachelorette Party。
女の子だけで、ドレスアップしてディナーです。
主役の女の子は、友達とご飯に来る、という設定で うちらがパーティを企画しているのは秘密、というサプライズパーティ。

彼女へのギフトに、セクシー系のものを用意すること、というのがリクエスト。
考えた末に私が用意したものといえば、やっぱりアロマ系。

古布アクセサリー_b0121501_12231224.jpg


ラベンダーのバスソルト、ローズクレイの石けん、そしてAphrodisiac オイルブレンド。
Aphrodisiacは「官能的な、催淫効果のある」という意味。
Aphrodisiac効果のあるといわれる、イランイラン、ジャスミン、ネロリ、ラベンダーのブレンドです♪
これで一応、セクシーな、というノルマは達成したかな?

by aromarelax | 2008-09-26 12:26 | アクセサリー
<< 大忙しの週末 サプライズ >>