人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY!!

2泊3日のNY旅行を終えて 昨日帰ってきました。
とっても暑い!!けど やっぱりエネルギッシュで 歩いているだけで楽しい街ですね。

NY!!_b0121501_10333752.jpg

タイムズスクエアにて撮った写真。

3ヶ月前にNYに引っ越した友達の家に泊めてもらう事にしたんだけれど、彼女の住んでいるのはハーレム。何故か「ハーレムに住みたい!」と言って 親や彼氏の反対にも関わらず 自分の道を行く彼女らしい決断だなと思ったものの、実際に行くとなると ちょっとどきどきでした。

行ってみると 思ったほど怖くはなかったものの、朝は家の前でFワードを連呼して言い合いしているオッサンの声が聞こえたり、夜は皆アパートの前にたむろしてたりで(家の中が暑いからかも?)ちょっとハーレム気分も味わえたかも?

NY!!_b0121501_10401297.jpg

友達のアパートの窓から。向かいは教会。

何が面白かったかって、人間ウォッチングが最高に楽しめました!
友達がマックに入ってコーラを買う5分間に起こった出来事といえば。。。

「家に帰ったらポテトが入ってなかった」とクレームしまくりの浮浪者っぽいオッサン。うだうだうだ~~~と文句を言ってたのに、「すみませんでした、アップルパイ サービスしますね」と言われた途端 機嫌が良くなったりとか。

トイレの鍵を借りにきた女性がお店の人に「鍵がみあたらないから(ってのもすごいと思うけど)隣のスタバに行って」といわれてるのにも関わらず 「そんな~、もれそうなのよ!もう動けない!!」と2,3分も 誰も聞いてないのに文句を言い続けてたりとか。

極めつけは、友達の買ったコーラに氷が入ってなくて「氷いれてくれますか」って聞いたら 「今日はもう氷ない!明日きて」だって。
これにはかなり笑いました。
友達は「これがハーレムよ~~~」と淡々としていたけれど。

「ハーレムも思ってた程悪くないね」って言ったら そう言ったのは私だけで、家族も彼も、会社の人も「ハーレムに住むなんてクレイジーだ!」と言ってるそうです。
私の場合も、きっとハーレムは選ばないと思うけど、スパニッシュハーレムなら ありかも!









今回のNY旅行の目的は、土日に開催されるワークショップを取る為。
Bach Flower Remedy(バッチフラワーレメディ)というフラワーエッセンスのレベル2のコースを受講してきました。その時の気分に合わせて 服用するタイプのハーブです。去年はレベル1を取ったので、今年はレベル2。

レベル2ではケーススタディをたくさんする、という事だったので 38種類あるレメディの効用を レベル1のテキストをひっぱりだしてきて、この2週間 頑張って復習。その効果もあって、レベル2ではいろいろ新しい知識も得ることができたし、ケーススタディもグループスタディも楽しく参加できました。

でもこういうクラスって、日本と違って 皆すごい発言するので、ちょっとプレッシャーでした。

クラスの最後に3人グループでカウンセリング形式で 自分にどのレメディが必要かを探ったんだけど、今まで「自分にはこれは必要ないだろう」と思ってたエッセンスを 「あなたにはこれが必要よ!なんで今までトライしなかったの???」と指摘されたりして、なかなか興味深いコースでした。みんな「自分の事を理解するのが一番難しい」と言ってたけど、確かにそうかも。

10-5時のワークショップだったので、夜しかNYを堪能できなかったけど、ハーレムでソウルフード、コリアンタウンで韓国料理、オフブロードウェイでミュージカル、Sohoでカクテル、とそれなりに楽しんできました。
でも今度はやっぱりじっくり時間を取って 美術館行ったり 買い物行ったりしたいですね。
また行くぞ~~~!

by aromarelax | 2008-07-22 11:12 | 日々の出来事
<< ジャム作り NY >>