人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acupancture

日本のビーズショーで立ち仕事をしたせいか、右足が痛くなったので 久々にカイロプラクティック(整体)に行ってきました。
サルサをやってた頃からだんだんと右足の太腿の関節が痛くなり、一時は歩くのも辛かった時期があったんだけど、このカイロの先生に直してもらい、それ以来 問題があるとすぐ診てもらう事にしています。

いろいろと調整してくれるものの、「何かがおかしいね~」と先生が言いはじめ、結局はお腹のあたりに気が停滞していて、それが問題になってる、とのこと。
「今日は鍼をしましょう」ということになって、私は内心大喜び!(鍼大好きなのです)

とはいえ、足や背中に鍼をしてもらったことはあったけど、お腹は初めてだったのでちょっと緊張。お腹とおへその下に3本鍼をされ、さらに顔にまで。
おでこの真ん中、第三の目の位置にぶすりと鍼されてしまいました。

そのまま20分間 リラックスして、終了。
起き上がると、確かに足が軽くなってる。

先生によると、「ストレスがお腹のあたりにたまってたね」とのこと。
今回の日本の滞在で、中華街で手相をみてもらった時にも(995円!)「ストレスの線がでてるね」「内臓のほう、ちょっと悪いみたいね」と言われたし。。。
自分ではあまりストレスの自覚はないんだけど、知らず知らずのうちにかなりたまってたのかも?

by aromarelax | 2008-04-27 13:08 | 日々の出来事
<< 今日の夢 Yokohama Beads ... >>