人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロラド最終日 アスペン

メサベルデの翌日は 朝食後にデュランゴを出発。
次の日の夕方5時の便でアトランタに戻る予定だったので、この日はできるだけデンバーに近づいておこうという事に。どこの街に泊まろうかと検討した結果、アスペンに決定。
相棒がテレビのお金持ちの避暑地特集で アスペンがよく登場するので行ってみたい、とのこと。
私は特に興味はなかったのですが、反対する理由もなかったので アスペンに向けて出発。

デュランゴを出発してから3時間くらいは 結構な山道で時間がかかりました。。。
ヘアピンカーブで時速10−15マイル (16−24キロ)というところも結構あり、そういう所は ガードレールがなくてすぐそこは崖、という場所もあったりして ちょっと怖かったです。

コロラド最終日 アスペン_b0121501_3172510.jpg


この日は8時間くらい運転し、ようやくアスペンに到着。
お金持ちの避暑地というだけあって、ショッピングエリアにはグッチ、バーバリー、ルイヴィトンといったブランド店がたくさんありました〜。

宿はビジターセンターで 紹介してもらったB&Bへ。
ビジターセンターからの紹介だと割引がききました。
実際行ってみると、割引のきく部屋は ちょっと狭くて 通りに面してる部屋で 車の音がうるさそう。チェックインの際、そこのマネージャーと世間話をしていたら 彼のお兄さんが横浜に住んでるだとか、北海道のニセコでペンションを営む人達が、B&Bの視察に訪れた事があるとか、そんな話で盛り上がってたら「割引の値段で 奥の広い方の部屋に泊まってもいいよ」という事になりラッキー!コロラド最後の夜は 快適な部屋で過ごす事ができました。

コロラド最終日 アスペン_b0121501_318526.jpg
          早朝のアスペン

コロラド最終日 アスペン_b0121501_3174736.jpg
        すぐそこはスキー場

旅行が決まるまで、まったく未知の世界だったコロラドですが 10日間多いに楽しめました。
今まで他州に住むことはあまり考えた事はなかったけど、コロラドでデンバー近郊だったら住んでみたいなあ。

コロラド最終日 アスペン_b0121501_3301459.jpg

by aromarelax | 2011-08-10 03:30 | 旅行記
<< ブルーベリー狩り Mesa verde >>