人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタビーズショー

先週末はアトランタでビーズショーでした。
前回11月に参加したときは ものすご〜く暇だったので、今回はお客さんがたくさん来ますように!!と 念じながら参加。

その成果あってか、土曜はすごく忙しくて座る暇もなかなかないくらい。
手伝いに来てくれた友人とも会うのは久しぶりだったので「たくさんおしゃべりしようね!」と言ってたのだけれど、ゆっくり話す時間があったのは ショーが終わりに近づいてから、という状況でした。

この調子で日曜も!!と意気込んだものの、日曜は あまり買ってくれるお客さんもなく。。。
暇でした。でも日曜に手伝ってくれた友人とはじっくり話すことができました(笑)。

同じ場所のショーでも傾向が読めない!というのは問題なんだけど、ビーズにかこまれてるのは嬉しいし、お客さんとのやりとりも楽しい。

アトランタビーズショー_b0121501_23195683.jpg
   マザーオブパールのピアス。ディスプレイは100円ショップのナチュラルキッチンで購入!

今回のビーズショーではオパールが売れたのは3つのみ。
みんな 足を止めて魅入ってはくれるんだけど、その割にはお嫁行き確率は低い。

でもビーズショーの効果があって、一人お客さんからメールが!
「時間がなくてオパールをじっくり見れなかったんだけど、お店はありますか?」という問い合わせ。お店はないけど、オンラインショップがありますよ〜、と教えてあげたところ、5分後には「購入しました」との返信!よほどボルダーオパールが気に入ったみたい。

郵送が待てないらしく(笑)「週末どこかで受け渡しできませんか?」とのことだったので、お互いの予定を確認したところ、同じ日に同じファーマーズマーケットに行く予定というのが判明!
現地で「今 チーズ売り場にいるんだけど。。。」と彼女から電話が。私は偶然その向かいの チキン売り場にいたので 問題なくお互いを見つけることができました。何しろ、倉庫みたいに どでかいマーケットで、すごい人ごみなのです。

商品を郵送料を返却して、無事オパールはお嫁にいってくれました♪

こういうローカルなやりとりもとっても楽しい!
あと数ヶ月でグリーンマーケットも始まるし、今年もいろんな出会いを楽しみたいと思います♪
by aromarelax | 2011-02-13 23:28 | アートフェスティバル
<< Happy Valentine... Beautiful Neckl... >>