人気ブログランキング |

ハワイ旅行記 3日目

ハワイ3日目も大忙しの一日でした。。。

まず早起きして タクシーでDepartment of Health(保健所?)へ。Marriage Lisence取得の為です。
朝一番に行ったので、そんなに待たずに受け付けしてもらえました。Marriage Lisenceを結婚式の際に牧師さんに渡して、式が終わったら 牧師さんが書類をDepartment of Healthへ送り、それからMarriage Certificate(結婚証明書)が送付されてくる、という段取りです。

Marriage Lisenceがないと結婚できないので(笑) とりあえず一安心l。

その後は ミニカラリリーで 親族用のブートニエ、コサージュを作成。これが結構時間がかかって面倒だった。。。手作りは思い出に残っていいんだけど、やっぱり式の前は何かとばたばたするから、専門家に任せるのも手だったかな、と思ったりしました。

b0121501_1423718.jpg


午後2時からはリハーサルメーク。ヘアメークはやっぱり日本人にやってもらいたい、と以前ハワイで結婚式をした友人からのオススメでMIHOさんにお願いしました。

こんな感じで、と好みは伝えたものの、基本的にはおまかせでやってもらいました。
初のつけまつげにも挑戦しました~!迷ったけど、「ほとんどの方はつけまつげしますよ~」とのことだったので比較的ナチュラルに見えるのを選んで つけてもらいました。マスカラで自分のまつげと一体化していて、いかにも つけまつげ!という感じはせず。

b0121501_143246.jpg
Mihoさんの商売道具。色とりどりのアイシャドウにブラシもたくさん!

メークは右はグレー・シルバー系、左はブラウン・ゴールド系のメークをして、見比べてどちらがいいか決めることになったのですが。。。。どちらも捨てがたくて決められず、結局 母・姉・姪っ子を部屋に呼んで 見てもらいました(笑)。そしたら3人とも ブラウン・ゴールド系、とのことだったので 式当日はそちらに決定。

その日は 夜 リハーサルディナーがあったので、グレー、シルバー系のメークに統一してもらい、髪も素敵にセットしてもらいました♪ それにしてもメークの力ってすごい!と実感しました。私の普段しているメークって、全然メークじゃないんじゃあ。。。。ってくらい。

リハーサルディナーは、親族やブライドメイド、Groomsmenを招待して 式前日にするディナー。日本的に、と畳の個室のある 都レストランで行いました。
リハーサルディナーが終わってホテルに戻ったのが10時。
明日はいよいよ 式当日。。。。








メークのMihoさんには「今日は睡眠たっぷりとってね!」と言われていましたが。。。
ホテルに戻ってもまだすることが!

ウェディングドレスのアイロンがけ。

飛行機でも機内持ち込みだったので、しわだらけ。ふつうにアイロンかけれるよ、と事前にMihoさんからきいていたので 自分でやろうと思ってたのですが、いろいろ忙しくて結局式前日まで何もできず。。。

どうしよう~~!と思っていたら 相棒の従兄弟の奥さんのマリが、「スチームアイロン持って来たから手伝ってあげるよ」と。姉の部屋で、一時間以上かけて ドレスのアイロンがけをして なんとか夜中12時前には終了。本当に助かりました。

いろいろ大変だったけど、今思うと楽しい思い出です。
DIY,やってよかったけどできれば現地でのDIYはできるだけ避けたほうがゆっくりできていいのかなあ、とも思いました。でも私の性格からいって、ゆっくりできないタイプなので まあこれで良かったのかも?

そんな感じで式前日の夜を過ごしたのでした。
by aromarelax | 2010-04-29 01:52 | 旅行記
<< Piedmont Park G... Inman Park Art ... >>