人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行記 1 Moana Surfrider

私にとっては3度目のハワイ、で2度目のオアフ。
オアフ島には10年以上前に ホノルルマラソン参加の為に行ったことがあるのです。ちなみに、その時は完走しました!(7時間かかりましたけど、ね。。。)

なので超なつかしのワイキキ、という感じでした。
泊まったホテルは Moana Surfrider。うちの家族がここのホテルにしたので、同じほうがいいかね、とそうしたのですが、ここのホテル、とっても気に入りました!

ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_9591654.jpg


1901年に建設された歴史のあるホテルで、なんだかとっても味があるのです。そして海のまん前に立っているので眺めもいい!チェックインの際には レイをかけてくれて、ショットグラスにフルーツジュースを持ってきてくれるサービス。かなり気に入りました。ハネムーンは、オアフ島のKo OlinaにあるIhilani Spa and Resortに滞在したのですが、そこよりも 私も相棒もMoana Surfriderが良かったね、という結論になりました。

ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_9594987.jpg
   

ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_100745.jpg


ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_1003091.jpg


ホテルの入り口にはドアはなく(あるのかもしれないけど、常に開け放たれてる状態)、そのまま廊下の向こうに海がみえて、Beach Bar, レストランがあります。なので常にハワイの風がふいていて とっても気持ちのよいホテルでした。

ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_1021433.jpg
      夜のパティオ

ハネムーンでいい部屋にしよう、と言っていたので Moana Surfriderはそんなにいい部屋ではありませんでした。が、一応Ocean View(斜めに見える感じ)。でも2階でパティオに面しているので夜10時すぎでもうるさかったのがちょっと残念。まあでも、疲れでそんなのも気にせず爆睡だったんですけどね。

うちの家族はせっかく日本から行くんだし、と奮発して Ocean Frontの部屋。見せてもらったら、部屋も広いし 何より海が目の前!!窓をあけてると さざ波の音が聞こえて癒し効果抜群でした!

ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_1085483.jpg
      目の前は海!

ハワイ旅行記 1   Moana Surfrider_b0121501_1091380.jpg
       ベランダからの眺め


立地もカラカウア通りに面していてとっても便利だし、すっかり気に入ったこのホテル。
結婚記念にまたハワイに来る際には、Moana Surfriderで Ocean Front!と意気込んでいます♪
by aromarelax | 2010-04-15 10:15 | 旅行記
<< Mac 帰ってきました >>