人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY 第5弾 Wedding Favor

結婚式のゲストに持って帰ってもらう ちょっとしたお土産のWedding Favor用に石鹸を作りました。

ハワイにちなんで、コナコーヒーを使った コーヒー石鹸。うちの相棒はコーヒーが大好きで、以前ハワイ島に行った際に立ち寄った コーヒーファームのコーヒーが大のお気に入りで、ネットで購入して毎日飲んでいるのです。そのコーヒーを使って作ったコーヒー石鹸です。

DIY 第5弾 Wedding Favor_b0121501_10213967.jpg


ちょっと薄めのコーヒーで作ったので 色も薄く、カフェラテのような色に仕上がりました。
コーヒーの精油も入れたんだけど コーヒーの消臭効果も手伝って あまりコーヒーの香りはしないみたい。

#93 Kona Coffee Soap

Olive oil
Palm oil
Coconut oil
Cocoa butter
Kona coffee

EO Coffee

もう一種類は ローズクレイで色づけした ラベンダー石鹸。
ハワイっぽくしたかったんだけど、いまいちアイデアが思いつかず。。。定番のラベンダー石鹸となりました。

DIY 第5弾 Wedding Favor_b0121501_10322478.jpg


#94 Lavender Soap

Olive oil
Palm oil
Coconut oil
Palm Kernel oil
Castor oil

EO Lavender, Ylang Ylang, Patchouli
OP Rose clay

石鹸にはには名前と式の日付をスタンプ。
コーヒーは男性用、ラベンダーは女性用という感じで作ったんだけど、女性の参加数のほうが圧倒的に多いので、早いもの勝ちとなりそうです。

DIY 第5弾 Wedding Favor_b0121501_1028368.jpg


ラッピングも今日終了して、またひとつ チェックリストから アイテムを消すことができました~。
それにしても、石鹸30個 ハワイまで持って行くのもちょっと大変です。
でもハワイまでわざわざ来てくれるゲストの人たちに 少しでも喜んでもらえるといいな~。
by aromarelax | 2010-03-22 10:29 | 日々の出来事
<< 結婚式 DIY 第4弾 ブライダルジュエリー >>