人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごい偶然

この間の土曜はPiedmont ParkでGreen Marketでした。ブログに遊びにきてくれている 私と同じ秋田出身の方がブースに訪ねてきてくれました。
地元の話をしていたら、高校の話になり、なんと同じ高校出身ということが判明!「偶然ですね~!」と話に花が咲きました。通っていた時期は同じじゃなかったんだけど、お互い知ってる先生がいるはず、と先生の名前を出そうとしたのですが、全然思い出せず。。。私は担任の名前まで忘れてしまってました(笑)。

ものすごい偶然_b0121501_10105975.jpg
9月のジャパンフェストに向けて いろいろ作ってます。Lavender Jade (colored) と Peach Aventurine (natural)のネックレス。

この辺に住んでる、とのことだったので「どこなんですか?」ときいたところ。。。なんと私の相棒と同じコンドミニアム!!またしても「すごい偶然!!」と2人とも鳥肌が立っちゃいました(笑)。

今年の末には 相棒のコンドに引っ越そうかなと考えているので、そうなるとご近所さんですね、と。そのうちご飯でも、ということになりました。話しているうちに秋田弁になって、「んだ んだ」なんて相槌をうっちゃうかも。。。(笑)

それにしても、ただでさえ秋田出身の人はいないのに、同じ高校、同じコンドとは。。。!びっくりです。



マーケットから帰ったら 相棒が「コンドのパーキングが1つ 貸しに出てるよ」、と教えてくれました。今年末に引っ越すとなると、問題なのがパーキング。今はビジターパーキングに停めてるけど、引っ越したら 自分専用のパーキングを探さねば、と思ってたとこだったのです。

貸しに出てるパーキングは9月からレント可能、とのことだったけど、とりあえず「12月から借りたいのですが。。。」というメールをその人に送りました。
翌日、その人からの返事を見てびっくり!!

なんと、秋田出身の方の旦那さんでした!!!
またしても、の偶然に思わず笑ってしまいました~。こんな偶然ってあるんですね~。
by aromarelax | 2009-08-28 10:14 | 日々の出来事
<< Etsy Front Page! #73 Dead Sea Cl... >>