人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤オクラ

今週のGreen Marketは独立記念日の翌日。
客足が気になるところ。
しかもGay Prideという毎年恒例のゲイのお祭りもこの週末だったので どうかなあと心配だったのですが、お客さんの出はまずまずでした。

でも私のブースはイマイチ。
アクセサリーもOK、だったんだけど、何故か振るわず・・・
しょうがないので、買い物を楽しんできました。

いつものオーガニック野菜のお店で、必ず買うのが白いきゅうり。
みずみずしくて、おいしいのです。
今回は同じお店で、玉ねぎ、ピーマン、トマト、オクラを買いました。
オクラは「赤いのも入ってるよ!」という友達の言葉通り、見たことのない赤いオクラ(むらさき?)がまざってました。

赤オクラ_b0121501_10362344.jpg


お店のおじさんに「どうやって食べるの?」と聞いたら、「生で食べるのが一番おいしい」との答え。
その言葉通り、今朝オクラをゆでる前に生で食べてみました。
緑のオクラよりもしゃきっとしていて、生で食べてもおいしい。
緑のオクラも生で食べてみたけど、生だと赤の方が断然ウマイ。
赤も2本ほどゆでてみたけど、ゆでるならやっぱり緑、という結果になりました。

昨日の夕方はお友達の家でBBQがあったので、ここのお店の野菜を持ってお邪魔しました。
すべての野菜がおいしかったのだけど、ピーマンは生でもすごくおいしい!とバーベキュー係になっていた友達のダンナ様がぼりぼりと食べてずいぶん数が減ってしまっていました(笑)

今回のBBQのメインは、友達が釣ってきたアジとトラウト(鱒)。
トラウトは玉ねぎ、ローズマリー、Sea Salt,オリーブオイル、白ワインでホイル焼き。
アジはお刺身と塩焼き。
すべておいしかったんだけど、トラウトとローズマリーのコンビが絶品でした♪
今度は自宅で、サーモンで試してみようと思います!

by aromarelax | 2008-07-07 10:48 | 日々の出来事
<< 念願の竹炭石けん 新作指輪 >>