人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バハマクルーズ

バハマクルーズから戻ってすぐ、相棒が風邪をひき、それが元旦に私にうつってしまい。。。という年始。ようやく回復してきました。

初のクルーズ、楽しかった〜♪
うちらの日程は、初日は午後4時に出航、2日目は海、3日目にフリーポート寄港、4日目にナッソー、5日目は海、6日目朝にはフロリダジャクソンビル到着、の5泊旅行。360度海に囲まれて一日過ごす。。。というのもすごくリラックスできました。

バハマクルーズ_b0121501_16192.jpg
     ナッソーのビーチにて

まずは船のでかさにびっくり!最初の方は部屋に戻るのに迷ってしまうほど。それでも、クルーズ常連の方々からすると「この船は小さい方」なんだそうで。

バハマクルーズ_b0121501_0551628.jpg
  ナッソー寄港中のクルーズ船。左から2番目がうちらのCarnival Fasination号。ちなみにその右となりはディズニークルーズ!

船の中にはプール、ジャクジー、巨大滑り台、パットゴルフ、カジノ、卓球台、ディスコの他、一日中、ビンゴやクイズゲーム、ショーなどが行われていて、退屈しないようになっています。食事も、バフェはイマイチだったけど、ディナールームの食事はなかなかおいしい♪ とにかく食べまくりの5日間でした。。。

船の中で私が一番気に入ったのが、Serenity Loungeという、大人専用のラウンジ。海を眺めながらプールベンチに横になったり、本を読んだり、気が向いたらジャクジーに入ったり。。。との〜んびりできました。

寄港地のフリーポートとナッソーは、オプションツアーに参加することはせず、街をちょっと歩いてビーチでのんびりしていました。

バハマクルーズ_b0121501_183160.jpg
     置物のようなカモメたち

寄港地ナッソーでうちらの向かいに停泊していたのが Pegasusu Vというクルーズ船。

バハマクルーズ_b0121501_1124172.jpg


すごく素敵な船で、たくさんの人達が写真を撮っていました。その日のディナーテーブルでも、あの船はどういう船なんだろう?と話題にあがるほど。

バハマクルーズ_b0121501_1251038.jpg


うちらの部屋からそのクルーズ船が見えたので、ベランダからぼーっと見ていたら、夕方、リムジンが横付けされ 家族らしき人達が乗り込むのを目撃。こんな素敵な船で旅できるどんな人達なのかしら、とアトランタに戻ってから検索してみたら、この船は 船をチャーターしている会社の所有物らしい。ゲストの定員が12名に対し、クルーの人数は26人という贅沢さ。この船をチャーターするにはどれくらいの値段なのかと思ったら。。。一週間でハーフミリオン!!!! 家が一軒余裕で買えちゃう値段です。びっくりしました。。。

アトランタに戻ってからも 体がゆらゆらと揺れている感覚がなかなか抜けませんでしたが、旅行中は心配していた船酔いもせず、楽しく過ごせました! 今度はPegasusu Vとはいかなくても、アラスカクルーズに行ってみたいです♪

バハマクルーズ_b0121501_1202547.jpg
    最終日の夕焼け。夜は満天の星空を堪能できました♪
by aromarelax | 2012-01-11 01:21 | 日々の出来事
<< ハンドクリーム 初クルーズ >>