人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行記その5 石けん材料ハンティング

ハワイに行ったら買おう!と思って、下記を買い物リストにいれてました。

ククイナッツオイル
マカダミアナッツオイル
コナコーヒーの精油
フランジュパニの精油

ククイナッツオイルは、石けんを作るようになってから知ったオイル。オンラインで買うしかなく、かなり高い。ハワイ産ということで、この機会に購入しようと意気込んでました。マカダミアナッツオイルはスーパーで手にはいるけど、どうせならハワイのが欲しい。

ハワイ旅行記その5 石けん材料ハンティング_b0121501_13112692.jpg


ククイナッツとマカダミアナッツオイルは入手できました!ククイナッツオイルはテスターを使ってみたら さらりとした肌触り。石けんにするのが楽しみです。滞在中、ククイナッツのあるお店で値段をチェックして、一番安いところで購入。お店によって10ドルくらい開きがあったのにはびっくり。

精油はみつけられず。まずコナコーヒーの精油は作ってないみたい。コナコーヒー自体高いから、そこから精油ってことにはならないらしい。フランジュパニも、ファーマーズマーケットに精油のお店が出るから、ときいて行って見たんだけど、残念ながら売り切れ。
代わりといってはなんだけど、マーケットにでていた手作り石けんのお店から2種類石けんをかってみました。コナコーヒー石けんとククイナッツ石けん。

ハワイ旅行記その5 石けん材料ハンティング_b0121501_13153333.jpg


この石けん、帰りに手荷物の中に入れていたら空港のセキュリティチェックでとめられました。なぜかっていうと、この丸い形が果物にみえたらしい(笑)。ハワイもアメリカなのに、果物・野菜は持ち出し禁止みたいですね。知らなかった。
by aromarelax | 2008-12-15 13:15 | 旅行記
<< ハワイ旅行記その5 2軒目の宿 マイブーム >>